※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗と西松屋の品質や哺乳瓶の除菌グッズについて教えてください。

ベビーグッズを揃えたいのですが、近くには赤ちゃん本舗しかなく色々調べるとお値段がちょっと高めでした💦
生まれたての赤ちゃんにはいいものを着せたいですが、節約できるところは節約したいです。

西松屋をみるとベビー服や下着など赤ちゃん本舗より安いのですが品質的に大きな違いはあるのでしょうか?

また哺乳瓶の除菌?グッズは先に買わなくても大丈夫でしょうか?

コメント

哺乳瓶使うんであれば買った方がいいと思います😊

また、西松屋でもバースデーでも赤ちゃん本舗でも素材は変わらないと思いますよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

私は服にはお金をかけない派なので娘の服は90%は西松屋です😅物によってはすぐに毛玉ができますが、どうせワンシーズンで買い換えるので特に気にしてません😊しまむらも安くて可愛いのありますよ✨
肌着や新生児の時は綿100%だけ気にしてました。

哺乳瓶は、最初は混合なことが多いと思うので買っておいても良いと思いますが、もしかしたら母乳だけて大丈夫かもしれないので、近くに売ってる場所があって買いに行ってくれる人がいるのなら必要になってからでもいいと思います。

ひまわり

哺乳瓶は最初から使う方針なら買っておいていいと思いますが、完母でいけるかもしれないなら生まれてからでもいいのかなって思います!
肌着は安い物はすぐによれてしまうみたいだったので、私はユニクロがいいと聞いてユニクロで買いました!
洋服はバースデイとアカチャンホンポで買ってます!

はっちぽっち

西松屋とアカチャンホンポではそんなに大差ないと思います😊
着る時期も数ヶ月だし、私はできるだけ安さにこだわって集めました🤣

哺乳瓶の除菌についてですが、私は上の子も下の子も完母だったので哺乳瓶はあまり使わなかったです!
下の子の時は搾乳するのに使ったりしましたが🍼
使用頻度も高くなかったので、レンジで消毒するやつとかミルトンの専用の容器?は買わず、粉(タブレットタイプとか液タイプもあります)だけ買ってました😆
確かチュチュベビーだったかな🤔
哺乳瓶だけじゃなくてガーゼハンカチとか離乳食の食器とかにも使えるし、たくさんはいらないけどあると便利だと思います😊

ぷみえ🌈🔰

肌着はどうせミルクで汚れてりがあるなあ〜と思ったのでメルカリで揃えました!!西松屋もアカチャンホンポも品質にそこまで違いは無いと思います😂😂肌着はユニクロがしっかりしてるし安いのでオススメです( ◜ᴗ◝)哺乳瓶の除菌は哺乳瓶使うなら買っといた方がいいです!一本から除菌できるものや多く除菌出来るものもあるのでピンキリです☺️☺️