※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ❤︎
妊娠・出産

6月から職場でいじめにあっているような状況です。先日、仕事のストレス…

6月から職場でいじめにあっているような状況です。
先日、仕事のストレスが大きく出血と腹痛もあった為、心配になり産婦人科を受診しました。赤ちゃんに問題はないので安心して大丈夫ですという診断を受けましたが、仕事でのストレスを泣きながら説明し、出血もあるからということで2週間なら切迫流産で診断書をだせるよということでお願いをしました。その後仕事を休んでいますが、家での仕事をやらされていて全然休まった気がしません。(診断書があるのに家での仕事をさせるということは本来ならばタブーです。)
仕事は今週から復帰の予定なのですが、職場でのストレスがひどく、勤務しても家での持ち帰りもあったりで、上の子の面倒もあるしで正直しんどいです。本当は辞めたいのですが、あと2カ月で産休に入れるので耐えたいと思ってます。
産婦人科にかかって、診断書を書いてもらい後2週間伸ばしてもらえないかと考えています。症状はその後出血はなく、たまに腹痛がある程度です。

はやり、難しいのでしょうか?

コメント

まろまろ◡̈

また2週間延ばしてもらったとしても、2週間後にまた行きたくないな…という思いになって延々行きたくないんじゃないかな?と思います…一度休んでしまうと余計に仕事に復帰したくないですよね…
ただ、ストレスは自分にも子供にも悪影響が出ると思います。
休めるなら休んだら良いと思います。
ただそのくらいの症状で診断書を書いてもらえるのか…😭😭

2児♂️の母親

私は安定期から精神科に通院し、パニック障害と鬱 の診断名で産後までの診断書を書いてもらいました。

そんな職場辞められないんですか?