※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方へ。夜のミルクのタイミングについて、寝かしつけ前か就寝時か、どちらがベストか悩んでいます。経験を教えてください。

夜寝る前のミルクについて

4ヶ月の息子を完母よりの混合で育てています。
哺乳瓶拒否にならないでほしいのと、夜少しでも長く寝てほしいのとで、寝かしつけ前だけミルクをあげています。

同じようにやられている方、ミルクをあげるタイミングは、子どもの寝かしつけの時か、大人が寝る時かどのタイミングであげていますか?

いろいろ試行錯誤しているのですが、ベストなタイミングがよくわからずみなさんの体験を参考にさせていただければと思います🙇‍♀️

コメント

うちはその頃子供の寝る前にあげていました.‹‹\(´ω` )/››

今1歳でフォローアップなのですが
寝る前にしっかり飲む癖となっています😌

まだまだ生活リズムが安定しにくいですが
寝る前にあげるようにしてあげたら
だんだん寝る前にしっかり飲むようになりますよぉ♪

• ぽてと

ぽてと

なるほど、フォローアップミルクのことも考えたら、子どもの寝る前にあげる方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ミニー

同じく1日1回ミルクです!

子供が寝る前にミルクあげてます^^*

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!

• 7月28日