※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で迷っています。メイアンドマイ、ポグネー、スモルビのどれがいいか悩んでいます。サイズ5のメイアンドマイはかわいいけど送料が高いし、ポグネーとスモルビは調節可能。バックルがあるのでカバンに入れやすいか心配です。今日中に決めたいです。

セカンド抱っこ紐どれを買うか迷ってます😭
検討してるのは、メイアンドマイ、ポグネー、スモルビのどれかです!
コニーはサイズ調整ができないとのことで、主人も使うので断念しました。
メイアンドマイにするならサイズ5にしようと思うのですが、送料高いし合わなかったときのことを考えると心配です💦
でもメイマイが一番色味もデザインもかわいい😂💓
ポグネーとスモルビはワンサイズで調節できるのでよさそうですが、バックルがあるのでカバンの中で嵩張らないのでしょうか?😢
とりあえず早く欲しいので今日には決めてしまいたいです!😂

コメント

まま

私もコニーとメイアンドマイとで悩んでて、サイズとかでさんざん悩んで結局ポグネー買いました😂
他のふたつに比べると少し装着の手間があると思いますが、夫婦で使えるし洗えるし腰ベルトがあるので重さが分散されるし意外とコンパクトになるのでポグネーでよかったなと思ってます😊

• ぱっくん

ぱっくん

主人が腰痛持ちなんポグネーの腰ベルトいいなーと思ってました😂
    ただ、今ベビービョルンのワンカイを使ってて、セカンドにするなら装着が楽で持ち運びが便利な物を探しているので、ポグネーはベルト付いてるしビョルンと変わらないのかなーと思って迷ってます💦
    装着は慣れれば楽と感じれるくらいですか?
    意外とコンパクトになるんですね!
    かばんに入れて持ち運ぶ際はかさばったり邪魔になったりしないですか?😳

• 7月28日
  • まま

まま

家でぐずった時にサッとつけたいとかであればちょっと手間かも知れませんが慣れたら楽ですよ😊
    私も腰痛持ちなので腰ベルトあって良かったなと思ってます😊
    主人もいいもの買ったと喜んで着けてます🤭笑

腰ベルトの分少し厚みが出ますが私は今のところ邪魔になったりはしてないですね😊

• 7月28日
  • ぱっくん

ぱっくん

結局ポグネー買いました!😂
    メイアンドマイはサイズが合わなかったらという不安があって、しかも韓国からの発送ですぐ届かないみたいだったので!
    ポグネー届くのが楽しみです💗
    ありがとうございました🥰

• 7月29日
  • まま

まま

私もメイアンドマイとコニーはそれで悩んで買いませんでした😂
    これでポグネーやっぱ面倒だなってなったらホント申し訳ないです……🤭💧

• 7月29日
  • ぱっくん

ぱっくん

体型とか生活スタイルは人それぞれで合う合わないあると思うので、万が一合わなくてもはじめてママ🔰さんのせいじゃないですし大丈夫ですよ!
    むしろめっちゃ悩んでて背中押してもらえた感じなので感謝です💕

• 7月29日