※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

旦那に対する気になる事。みなさんどこまで本人に言いますか?細かい事な…

旦那に対する気になる事。
みなさんどこまで本人に言いますか?
細かい事なら目を瞑りますか?

そこまでやってもらってるなら文句言うな。
文句言うなら自分でやれって言う意見も
多いと思いますが、批判はやめてください。。
ただただみなさんならどうかな?という質問です。

うちの旦那は細かい家事も結構やってくれます。
名前のついてる家事なら
洗い物、洗濯、洗濯干す、お風呂掃除、部屋の掃除諸々。
ご飯作る以外は。
細かい事なら
ゴミの回収(洗い物後に生ゴミ処理等も含め)
テーブルや水回りの拭き掃除等々。
旦那は見た目が汚いとか、散らかってるのが嫌な
タイプなので気付いたらやってくれます。
まぁ初めからやってたわけじゃないし
色々と言ってきてどんどん色んなことを
やってくれるようになってきました。
正直あたしは結構ズボラなんでかなり助かってます。

ただ、、、見た目がキレイやったら良いというか。
潔癖系の綺麗好きではないんですよね。
やってくれるんですけど、工程?見てると
え?その生ゴミ触った後の手で石鹸で手を洗わず
サーっとゆすぐだけで次子供のお茶入れてる?とか
手を洗った後に手振りすぎやろ
色んなところに水滴飛ぶねんけど😇
そもそもそれキレイにしてから使ってる?
流しに落としたのをそのままサッとでも洗わずに
次にまた使ったり。。
布巾で床を拭くタイプと言いますか、、
見た目を気にして、菌とかは気にならないタイプです。
ちょこちょこ目に余ることは言ってきましたが
細かい事気にしすぎ、やってるんやからって
機嫌が悪くなったりもします。
でも気になる。。
自分だけなら良いけど、子供に、、とか
色々考えちゃうんですよね。

菌とかじゃない事やと洗濯物、もうちょっとキレイに
しわ伸ばして干されへんかな、、とか。
まぁアイロン当てるからええけど、、みたいな。

めっちゃ細かいんですけどねー。

チマチマあると
言うのも微妙やから
もぉ自分でやっちゃいますか?
ずっと色んなこと言ってきて改善はされてきてるけど
キレイと汚いがあまり分かってないというか
え?💦って事が時々あります。
見てないとどうしてるんやろって
不安になる事も。。笑

機嫌損ねずに細々言う方法とかありますかね?
まぁあたしが色々気にしすぎなんですかね?
難しいんですよね。。

コメント

あちゃん

言うとやる気削ぐので洗濯物は見てない隙にササッと伸ばします笑
手洗いはハンドソープのケース変えて見て〜新しいのにしたからこれ使ってね☺️って
ここにありますからね?手洗いしろよ?アピールしたら
改善されて来ました笑

シンクに落としたのは
見てた時は洗った〜?って声掛けちゃいます笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    あたしも洗濯物はなるべく後でちょっと直します笑

    さり気なく伝えるの良いですね🥺✨
    刺々しくないのがいいですね♡
    あたしはついつい刺々しくなって、喧嘩口調になってしまうからダメです笑

    • 7月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    洗濯物意外と疲れるからやって貰った方が楽だからコソコソなおしましょ😂

    前まですごいキツく言ってて
    旦那からそんな怒らんでいいやん!自分なりにやってるのになんでそんな言われないといかんの?あちゃんの為にやってんだよ!って言われて
    まぁそりゃあそうだよなーって納得して
    それからなるべく優しく可愛げあるように言ってます笑

    • 7月28日
  • かおり

    かおり

    ホンマそーですよね😂

    あー、めっちゃわかります😂
    あたしもそんな言い方せんでええやん、かおりがしんどいと思ってやってんねんやん!!ってよく言われます🤪
    ホンマそぉですね、、ちょっと言い方改めてみます笑
    つい目について、はぁ?ってイライラスタートになってしまうから言い方考えられないんですよね😂💦笑

    • 7月28日