※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

格安SIM使ってる方いらっしゃいますか?LINEのグループチャットというも…

格安SIM使ってる方いらっしゃいますか?
LINEのグループチャットというもので、質問したり
自身でも、不慣れながら検討してみたところ、
ラインモバイルが一番手間も楽そうだし、ここが一番いいかなと検討しているのですが、
なにせ機械オンチなところもあるので、本当に合ってるか比べるものもないので参考にしたく、投稿しました。

楽天モバイルも良くCMで見かけますが、
ややこしいと聞いて…

他の格安なところもあるみたいなので、
契約されてる方でメリットデメリット等を
聞かせて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

はづき

ワイモバ 使ってます🙋‍♀️!
iPhone端末はAppleストアで買い SIMカード契約でワイモバにしました(^ ^)

LINEモバイルや楽天モバイルでなくて申し訳ないのですが、、😭

docomoからワイモバ移行して
メリットとしては安くなりました。
毎月1万円だったのが、現在は3千円ほどです。(端末代を24分割で考えたとしてもプラス2000円程です)
電話も10分は通話代がかからないので、何か問い合わせでかけることがあっても大抵のことは大丈夫です🙆‍♀️

デメリットとしてはあまり感じないのですが、ふと見ると偶に3Gになっていた時があります。すぐに戻りますが…

ほとんど家にいてWi-Fiもあるので 不満はないですが、住んでいる地域によって電波が入りづらいとかもしかしたらあるのかもしれませんね。

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• 。

とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日

uqmobile使ってます。
元々のキャリアがauで、当時はuqかmineoしか選択肢がなかったので参考にならないかもですが…

機種は、uqからではなく自分で買ったiPhone使ってますが、今のところデメリットを感じた事はありません💡
強いて言えば機種の故障の保証がないので実費なところ。でも経年劣化以外の故障自体した事ないので困ってません😅
家にWi-Fiがあるのでデータは3Gのプランで、月2300円平均です。(料金プランは古いままかもしれません)
あと、災害時にはデータの追加購入を無料にしてくれました。

いまは格安会社が多く悩んでしまいますよね💦
個人的には、機械に疎いのならば電話やネットではなく店頭で手続きできる会社がいいかなーと思います。
例えばわたしはSIMカードの大きさが機種によって変わるとかそういうのがありましたが、お店行けばすぐわかりますし、必要ならそのまま手続きできますし💡

• 。

そうなんですよね、今とても多いのでどうしようかなという感じで😂ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日