※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お仕事

履歴書の希望欄の書き方についてアドバイスをお願いします。口頭で細かいことを話すのが良いか、履歴書に書くのが良いか迷っています。

履歴書の書き方についてアドバイスお願いします。

月曜日休み、
勤務日数2〜5日
10時〜20時の6時間程度
勤務時間、休日相談可能

このような求人がありました。
仕事内容はとても魅力的でやりたい!と思えるようなお仕事です。

履歴書の希望欄のところの書き方に不安があるのでアドバイスが欲しいです。

「子どもの保育園の迎えがあるため16時で退勤させてもらえると幸いです。
土日祝日は家族が仕事のため基本的に休みにしてほしいのですが、人手が足りないときは協力することもできます」

と書こうと思っているのですがどうですか? 

旦那が不定休の仕事をしているため、土日祝日休みではありません。
月に2〜3日あれば良い方です。
また下の子はまだ保育園に入っていないので一時保育に預けることになります。
そのため土曜日に保育園に預けることが不可能なため休みを希望しています。

しかし4月から保育園に預けられれば土曜日も出勤可能になります。
旦那が仕事が休みならば日曜日も祝日も出勤できます。

でもこれらを履歴書に書くとごちゃごちゃしてわかりにくいかなと思ってるので、面接で口頭で伝えようと思っています。

履歴書は郵送ではなく面接時に持参となっていたので、履歴書には希望のみを書き、細かいことは面接のときに直接話した方が良いかなと思ったんですがどうでしょう…。

希望欄の書き方についてアドバイスお願いします。

コメント

私も似た感じで書いて面接の時に話し合いしました!
思ってる事を書いて面接で速やかに話に回るので楽でした!

履歴書の希望欄はもうすこしで簡潔に記入したほうが良いと思います!

勤務時間:10〜16時の希望(子の保育園送迎のため)
休日希望:土日祝(子の預けて先がないため)

詳細は面接で話すのがよいと思います😊

みすばに🐰💕

ありがとうございます😊
参考にさせていただきます🌼