※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
産婦人科・小児科

子供の指の傷が治らずジュクジュクしています。何科を受診すればいいでしょうか? 小児科?皮膚科?

2週間ほど前に上の子が
少し目を離した隙に
掃除機に指を入れてしまって
少し深めの傷を負ってしまいました。
その日に救急で見てもらって
清潔にすることと抗菌薬をもらいました。
ですが、なかなか治りません。
ジュクジュクしてしまっています。
腫れや痛みは無いようです。
もう一度病院で見てもらおうかと思うのですが
この場合何科を受診したらいいでしょうか?
小児科?皮膚科?

コメント

deleted user

皮膚科かな?と思います!

  • moeri

    moeri

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
サニグレ

以前、車のドアに指を挟まれ、大怪我した下の子の時に皮膚科へ受診しました。

何もせず、
・清潔に
・絆創膏ではなくガーゼで通気性良くしてね(ガーゼ上から絆創膏は🆗)
・ジュクジュクが治らなかったら再受診して
と言われ、薬なくこまめにガーゼ交換していたら治りました。(時間かかりましたけれど)

ジュクジュクが心配ですね💦
皮膚科でいいかな?と思います。
お大事に

  • サニグレ

    サニグレ

    もう1つの質問も拝見しました。
    どちらかというと乾かした方がいいような気がしますが、私も医療従事者ではないので、やはり再受診がいいかと思いますね✨

    • 7月28日
  • moeri

    moeri

    コメントありがとうございます🙇‍♀️昨日皮膚科を受診したところ、整形外科を紹介されたのでまた行く予定です💦
    どのくらいの期間で治ったとか覚えていますか?💭

    • 7月29日
  • サニグレ

    サニグレ

    挟んだのは4月中旬で、だいたい2ヶ月くらいで爪も剥げて治りましたね(まだ爪微妙な感じですが)
    結構時間かかりました💦

    あっ因みに皮膚科として受診しましたが、整形外科も一緒にやっている医院でした‼️
    (挟んだのでレントゲンも撮りましたねー)

    • 7月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

皮膚科か外科がいいと思います。
うちの子、カッターで指をざっくりやってて、隠してて、普段のかかりつけの先生が外科もやってる先生なのでみて貰って、薬の処方と、1週間後に再診と言われました。抗菌剤?抗生剤も念の為に出してくれましたよ。

  • moeri

    moeri

    皮膚科で見てもらって抗菌薬もらいました😔明日整形外科行く予定です💦カッターでざっくりも痛そうですね😢お互いお大事にですね💦

    • 7月29日