※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

リッチェルのコップでマグを使ってストロー飲みの練習中。むせて上手く飲めず、練習必要か悩んでいます。マグとマグストローの飲みやすさについても疑問です。

リッチェルのコップでマグを使ってストロー飲みの練習をしてますが、毎回思い切りむせて、未だに上手く飲めません。
むせるのが可哀想だし危険に思い、いずれ飲めるなら練習させなくてもいいのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか?

また、リッチェルのコップでマグといきなりマグストローは飲みやすさは同じなのでしょうか?

コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはストローマグが遊んじゃってダメでした!

紙パックのストローで1歳近くまで飲ませてて1歳少し前からですよストローマグ使えるようになったの🤣👏🏻

  • まー

    まー

    むせたりはなかったですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方はむせてましたよ!!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

コップでマグより普通のマグストローの方が娘も息子も飲みやすそうでした。
何回かむせましたが徐々に慣れてきてむせなくなってきましたよ。

  • まー

    まー

    リッチェルのいきなりマグってことですか?そちらに変えた方がいいのか迷います。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはテテオのマグストローです。
    まぁいたって普通のマグです。
    コップでマグはなんかよくわからないですけど飲みにくいみたいで、

    吸い込むことはできるので普通のマグにしちゃおう!って感じでした。

    • 7月28日
  • まー

    まー

    テテオですね!分かりました!息子さんの腰座りはできてますか?
    マグは腰座り前でもいけるんでしょうか。。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ座ってないですね💦
    バンボに座って食べているのですが前のめりに飲んでます😂

    • 7月28日