※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちまま☺︎
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについてお話を聞きたいです。性別の違いがあったのでしょうか?怖いと感じる日々が続いています。

1人目と2人目のつわりが全然違った!!
もしくは、全く同じでした🤮みたいな
お話が聞きたいです!

つわりの違いで性別の違いとかありましたか?

1人目のつわりがいきなり4週から酷すぎて
2人目のつわりも覚悟してましたが、
今のところまだ耐えれる吐き気なので
これから先、あれが始まるのか。。と思うと
毎日怖いです😭😭

コメント

りん

1人目の時はありませんでしたが、2人目きつかったです😂

性別違うのかなー?と思ってましたが、同じでした😳

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

2人目の方がきついのは辛かったですね😭💦
    つわりが違うと性別違うかな?!ってちょっと期待してましたが関係なさそうですね😂
    ありがとうございます😊

• 7月28日
エイヤ

1人目の時は超初期から出産するまで吐きつわりで結果10キロ痩せての出産でした😂

が、2人目はまったくつわりなし!!

3人目は安定期までの食べつわりと後期つわりでして!!!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

1人目と2人目全然違いますね😳!! わたしもそーなることを願いたいです😭。。
    ありがとうございます😊

• 7月28日
な

1人目も2人目も、
匂いに敏感になったくらいで
つわリらしいものはなかったです ( ¨̮ )
貧血はひどかったですが…( ˘-˘ )
性別、同じかと思ったら
違いましたー!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

やっぱりつわりの違いでの性別は関係なさそうですね😩。。 ありがとうございます😊

• 7月28日

2人目あまりきつくなくて、
女の子でした!
1人目は男の子でキツかったです…
そして、3人目も男の子で
キツかったです😣😣😣

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

1人目のときに友達から「男の子だと自分と性別が違うからつわりがひどいんだって〜」と教えてもらったことがありました!わたしは女の子でしたが😂 ありがとうございます😊

• 7月28日
むい

1人目男は終始胸焼けしてるわ〜くらいで、後は眠気と不定期な胃痛くらい
2人目女4週前からムカムカ、6週には吐いたり胸焼けの酷いバージョンで食べるのはもちろん飲むのも辛くて常に伏せってるってのが20週まで続いて、それから胸焼けは治らないまま出産しました😂
36週くらいからつわりぶり返して大変でした😓

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

長かったですね😭😭 
    後期にぶり返すと油断してた分、精神的にもきますよね。。。😭 ありがとうございます😊

• 7月28日
R4

1人目も2人目も全くつわりはありませんでした🌟
性別はまだ確定ではないみたいですが、違う模様です😁

ちなみに、私が4人兄弟で女、男、男、女、ですが母親はつわり一切無かったと言ってました😊

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

つわりないの羨ましいです🥺🥺 遺伝ですかね?💡
    うちの母はつわりは病気ぢゃないから〜〜とか言ってるんでそこまで苦労したことがないみたいです😅 難産だけはしっかり遺伝しましたが(笑)

• 7月28日
りりい

一人目は安定期入るまでつわりが続きましたが、二人目は産むまで吐いてました😭
そして三人目は、安定期前に実家に帰り、実家で過ごしているうちに安定期にはつわりが軽くなりました😊
三人とも男の子です😌
つわり辛いですよね😩💦💦

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

うわぁ。。😭長いですね😭産むまではとても耐えられません。。😭 すごいです😭👏🏻 ありがとうございました😊

• 7月28日
ぷ

1人目はほぼつわりはなく
2人目はつわりで食べれなくなりました
どちらも男の子です!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

2人とも違われたんですね!
    2人目の方がきついと辛いですね😭ありがとうございます😊

• 7月28日

同じ性別でした(笑)

ひとり目、なーんもない😂
ふたり目、胃がむかむか、吐きはしないけどおえっ、コーヒーまずすぎる、リプトン神、寝てないとむり起きたら重力がおかしくてたってられないでした😂😂😂下痢も半端なくてトイレ座ったら即出る(笑)

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

わたしも1人目のときお腹痛くて、上からも下からも出まくりでした😂今も朝は重量に負けます(笑) ありがとうございます😊

• 7月28日
ちゃめ

1人目は結構つわりキツくて点滴に通ったり入院したり…で大変でした。
今回も覚悟してましたが、14週頃まで食べづわり吐きづわりが時々あっただけで、凄く楽でした🙂
今は1人目の時無かった後期つわりが始まりました!
性別は違うかなーと思ってたら一緒でした😂

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

やっぱり1人目がきついと2人目が軽かったら楽ですよね〜😭!わたしもそうなることを願いたいです🥺 ありがとうございます😊

• 7月28日
ぴこたん

1人目は悪阻が全くなく匂いで少しムカムカするくらいでしたが2人目は悪阻があり吐いてました😭💦

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

ムカムカするくらいならまだなんとか耐えれるんですけど吐くとメンタルやられますよね。。。😭💦ありがとうございます😊

• 7月28日
ちゅん

つわりの始まり方は妊娠超初期からあって同じでしたが、1人目は吐きつわりで2人目は食べつわりでした!
なので2人目はてっきり男の子かと思ってたら女の子でした😂

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

わたしも、
    1人目吐きつわりで今は、食べつわりだな〜って感じです😩
    たしかにちょっと思いますよね💡ありがとうございます😊

• 7月28日
あやんき

1人目は悪阻ひどくて1日6~7回吐くのが当たり前で全く食べれず妊婦期間中おさまらず分娩室まで吐いてました(´×ω×`)

2人目は初期の悪阻は1人目同様きついものでしたが1ヶ月ほどおちついて今後期づわりで吐いたりしてます(´・ ・`)

結局、2人とも悪阻は酷いほうで、2人とも女の子ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

わたしも1人目のときはそのくらい吐いてたんですけど安定期には治りました😭💦 なので2人目どうなるか怖いです😭期間が短いだけでも全然違いますよね😩ありがとうございます😊

• 7月28日
Καnα♥︎

1人目は5週からがっつりありましたが、
2人目はほぼないまま気づいたら終わってました☺️!
つわりと性別は関係ないとは言いますが、一応性別は違いました!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

気付いたら終わってるのが1番理想的です🥺👏🏻ありがとうございます😊

• 7月28日