※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

産後に肛門が痛くて便秘になりました。経験のある方いますか?

痔?か分からないですが、産後の排便の際などに肛門が痛くなった事ある方いますか?😫
産後2週間ですが、恥ずかしい話、ガスが出そうな時や便意をもよおした時、肛門が座っているのも辛いほど痛いです💦
最近急に便が固くなり、便を出す時も痛いです💦
今まで便秘とは無縁でしたが、産後急にです😵💦
会陰切開はしましたが、そちらの傷はもう円座クッション無しで座れる程良くなっていて、傷の痛みとは違う気がします。
これは産後あるあるなのでしょうか?😵
経験ある方いますか?😣

コメント

⑅みにぃ⑅

痛いですよね😢
私も今治療中です💦

元からいぼ痔持ちで、お産した事により悪化。入院中は痛み止めで誤魔化してました。

生活に支障が出るほど歩けない、動けないくらい痛みが強かったです。

ポリエステル手袋とかありますか?

抵抗あるかもですが、手袋して肛門触ってみると分かるかな?と思います。いぼ痔ですと、外にぽこっとでき物みたいなのが触れるはずです。

  • maruko

    maruko

    治療中なんですね💦
    生活に支障が出るほどとは、お辛いですね😫💦
    私は排便の時だけなので、まだ軽度なのでしょうか、、
    因みに、治療はどちらで行っていますか?
    何科ですか?

    • 7月29日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんです😓
    2人の育児するのにまだまだ痛み止めが必要な状態です(;_;)

    排便時でも痛いのは辛いですよね( ˟ ⌑ ˟ )💔💔

    近くに内科、外科、肛門科があったのでそこへ受診しました。

    • 7月29日
  • maruko

    maruko

    2人育児での痛みはしんどいですよね😭

    なるほど!
    私も探して受診してみます!
    ありがとうございます!!

    • 7月31日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    お大事にしてください( ´›ω‹`)

    • 7月31日