※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳5か月の娘が自分で食べるのが難しいです。スプーンを持っていく途中でひっくり返してしまい、食べ物が落ちてしまいます。どうしたらスムーズに口に運べるでしょうか?

一歳5か月の娘ですが、みなさん
ごはん自分で食べてますか?

自分から持ちたがることもあるんですが、
口元に持っていく途中スプーンをひっくり返すので落ちます😭
どのようにすれば口にそのまま平行に持っていきますか?
慣れですか?いずれ食べれますか?サポートしてますか?

コメント

ままり

一歳4ヶ月の次女が今まさにそんな感じです😊
初めなので当然、うまく使えず落ちますよ😅
回数をこなすうちに必ずできるようになります!
長女も教えて自然と上手に食べれるようになりました。
今は自分でうまく食べれるやり方を模索中だと思います。
大変ですが見守ってあげましょう☺️☺️

落ちまくったご飯は最後に掃除してます😁💦💦

  • のの

    のの

    なるほど💦ケチャップ系の色の時がヒヤヒヤします😱

    • 7月28日
Hitomisaaaan

うちの娘 現在1歳8ヶ月でたまに落としますが 、1歳4ヶ月頃に比べるとかなり上手になったなーと親も関心してます!✨慣れですよ😊😊そのくらいの月齢ならボロボロ溢して食べてました!落ち過ぎて食べれてないんじゃない?って時以外はお手伝いせず(手伝うと怒るし 笑 )自分で食べさせてました

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    そしてののさん♡うちの娘が暖乃(のの)です

    • 7月28日
  • のの

    のの

    手伝うと怒るし、スプーンの持つ力すごいですよね💦

    ののちゃんですか😊
    可愛い優しい名前ですね✨

    • 7月28日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    そーなんです(笑)スプーン持つ手の力すご過ぎてぽーーん!ってスプーンの上に乗ってたご飯飛んでったことあります🤣🤣アニメか!って突っ込みたくなりました!はい!暖乃(のの)と心温(しおん)の年子姉弟です!両方共 あたたかい という漢字入れました!

    • 7月28日
  • のの

    のの

    赤ちゃんってすごい力ですよね😩
    名前って色々考えますよね😚

    • 7月28日