※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

旦那の見た目が心配で、幼稚園の面接に不安があります。見た目が怖い印象を与えるため、面接で不利になるのではないかと悩んでいます。スーツの色やスタイリングで上品に見せる方法を模索中です。

旦那の見た目がこわい💧幼稚園の面接大丈夫か不安です😂

もうすぐ幼稚園の面接があります。お受験の幼稚園ではないのですが住んでる田舎では人気の幼稚園です。募集人数もそんなに多くないので不安です。

そして今かなり悩んでいる事があります。
旦那がどう頑張っても怖い人みたいに見えてしまいます💧
体が大きくて顔つきも目が濃いので普通にしているのにどうしても初対面だとこわい印象を与えてしまいます。昔から本人も悩んできたようで💧
髪の毛もかなりの天パなのでいつも短くしているのですが全く爽やかに見えず😩
さらにスーツを着るともうどうしようもない見た目になってしまいます😰
よく言われるのが古いですが北斗の拳の山のフドウにソックリです😫笑

どうやってもガラの悪いおっさんみたいになってしまうし変えようが無いのですが父親の見た目がこわいから面接が不利になったりすると思いますか💧?

仕事も休み取れるし面接に一緒に行けるのに本人は『俺行かない方がいいんじゃないのか…』『逆に行った方が幼稚園入りにくくなってしまわないか』と真剣に悩んでいます😩

ちょっとでも上品に見える方法とかないですかね😭?
スーツを着るような仕事していないので私も良く分からないのですが少しでもマシになるようなスーツの色ないかなぁと…
前に結婚式に行くのにスーツ着てましたがもうほんととんでもなくガラが悪くなって笑ってましたが今回幼稚園の面接なので笑えません😭なので今週にでも新しくスーツ見に行こうと思ってます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくお受験迄はいきませんが人気でお勉強系の園に入れました。

主人も顔が怖い(私もですが(笑))+話すのが下手なので面接には来ないで!って私だけで行きましたよ。

平日だったので夫婦で来てる方は1/3位でした。

• HP

HP

コメントありがとうございます!

夫婦で行くのが普通なのかと思っていましたが皆様そうでもないのですね!!
    うちの旦那も話すのかなーり苦手なので連れてってもヘラヘラ笑ってるだけなので連れて行くのやめようと思いました😝

• 7月28日
すいか

うちの旦那も強面なんですが、黒ぶち眼鏡でだいぶ緩和されます(笑)
だて眼鏡どうですか😃

• HP

HP

黒縁メガネは思いつきませんでした!笑
    顔が大きいので似合うか不安ですが一度試してみたいと思いました🤣

• 7月28日
ママリ

お受験幼稚園じゃない幼稚園なら旦那さんがきてる人は本当に少ないと思いますよ。

人の見た目で落とすってことは稀だと思いますが、無理していかなくてもいいのかなぁと思います。

• HP

HP

平日ですし私一人で行っても問題ないとなるとすごくホッとしました☺️
    話すのも下手だし無理して連れて行くのやめます😁

• 7月28日
🐥🐥

お受験幼稚園でなければ 母親だけで面接くる人がほとんどかと思います😊

• HP

HP

すごく話が下手な人なのでもう連れてくのやめようと思いまし😂

• 7月28日
あーか

幼稚園教諭でした💡
面接パパも行かなきゃダメなところですか??
そうじゃなければママだけで大丈夫ですよ!
パパの見た目云々の前に、2人揃って行くとパパにも質問が飛ぶし、夫婦で教育観違くない?とか、パパ育児参加あまりしてない?!とか、荒が見えた時に不利になることもあります💦

• HP

HP

かなり話が苦手な人ですぐ緊張するので連れて行くと不利になってしまいそうです😂
    もうすぐ願書を取りに行き説明会も来月なんですが夫も行くべきかどうかは聞いてみた方が良いでしょうか😓質問してしまってごめんなさい🙇‍♀️

• 7月28日
  • あーか

あーか

基本的には“両親で参加”となってない限りはママだけが多いですよ💡
    特に聞かれたことないですが、大体ママのみです( ´ω` )/

• 7月28日
  • HP

HP

お返事ありがとうございます😊‼️
    説明会などで特に夫婦参加が必要でなければ私1人で面接に行こうと思います😁

本当にありがとうございました、安心しました☺️

• 7月28日