※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で、3日間出ておらず、浣腸しても改善せず。病院へ行くべきか悩んでいる。1ヶ月検診後は小児科が適切。

病院に行くタイミングを教えてください😣
生後1ヶ月の子が便秘です。丸々3日出ていなくて今日で4日目になります。昨日の夜綿棒で浣腸しましたが出ませんでした😭病院へ行った方がいいですかね💦?母乳はよく飲んで機嫌も悪くなく、お腹も見た感じパンパンに張ってはなさそうです💦
あと1ヶ月検診終わったら行くなら小児科ですよね😣?産院だと見てくれないですよね😱他の病気もらうのもこわいし、小児科は正直あまり行きたくなくて😭💦

コメント

🍇🍇

病院に行った方がいいと思いますよ!

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます!
    今日朝一で行ってみます✨

• 7月28日
み

うちの子も新生児の頃から便秘です😅
4日目なら病院行った方がいいかもしれないですね😭
病院で浣腸してもらったらオムツから漏れるぐらい大量に出たことあります💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

今日朝一で行ってみます✨
    そうなんですね!こっちまでスッキリしないので出してもらってスッキリしたいです😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいまでは便秘で悩むことが多かったです!綿棒浣腸何回もしましたし、便秘で病院行ってスッキリしたことがあります🤩
たまたまかもしれないのですが、和光堂のはいはいを飲んだら快便になりました😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

病院行って綿棒浣腸しましたが出ず浣腸で出しました😂
    大量に出て私がスッキリです笑
    便秘は体質ですよね💦また悩むことになるかもですが😭

• 7月29日