※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み残し、おっぱいを欲しがるのはミルクが合っていない可能性がありますか?

こんにちは。あと少しで2ヶ月の赤ちゃんがいます。

母乳よりの混合で育ててます。

義母にミルクを聞かれて、ほほえみがよく寝るから!色んなもの試さないとダメ(義兄の赤ちゃんの睡眠時間がほほえみに変えたことで伸びたらしいです)と言われて、ほほえみを購入して飲ませました。

初めての子なのでミルクもあまりわからず、産院でビーンスタークのすこやかを使っていたのをそのまま飲ませてました。

夜は少し多めにあげて寝かせるんですけど、ほほえみを100あげたとしても40くらい飲んで残して、ずーーっとおっぱい欲しがる感じです。。
泣いて仰け反るので、中途半端に残ってたすこやかを40足して全部飲んであげたらすぐ寝てくれました。

すこやかの時は、夜100あげて少しおっぱい飲んだらすぐ寝てて💧
これは赤ちゃんにミルクがあってないんですよね?💦

コメント

す🥝

赤ちゃん個人個人によって好きなミルク、よく飲むミルク、快便になるミルクは違いますよ😃
すこやかを飲んでくれるならすこやかを使えばいいと思います😃うちもすこやかですよ!
すこやかに比べると、ほほえみはちょっと甘いかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

ほほえみは甘いんですね!?
    ありがとうございます😭
    やっぱりすこやかに戻そうと思います(;_;)ちなみに、ミルクを試すって普通の大きいミルクの缶を買う以外にありますか?💦

• 7月28日
  • す🥝

す🥝

スティックタイプ、キューブタイプ、小さい缶などがありますよ😃

• 7月28日
mimi🔰

何も問題が無ければ無理に変える必要が無い気がしますが、、

飲まなくなったのであれば合ってないでしょうね。。

うちは甘いらしい はいはい
 ですが、安いし便通もいいのでこれにしてます😃💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…(;´Д`)
    ほほえみ、はいはいあたりは甘いんですね😊ありがとうございます✨✨

• 7月28日
かんママ

横から失礼します!ミルクを試すときは、うちは外出用の小分け?スティックタイプやキューブタイプを買って試しました😆😆 お試しにでかいミルク缶買うのって合わなかったとき悲惨(T_T)ですもんねΣ(´∀`;)

ちなみにうちは便秘君で、ほほえみ→はいはいで落ち着きました!

krmベビちゃんにぴったりのミルクが見つかりますように😘💐

ちなみに残ったほほえみキューブは外出時に使ってます!
余談★はいはいのスティックタイプは1スティック100ccなので、140cc飲むうちの子には使いづらい(。ŏ_ŏ)、

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭うわぁーー大きい缶買ってしまいました(;_;)確か開封して1ヶ月以内に使い切るのが目処でしたよね…😢
    ありがとうございます(;_;)✨
    このご時世なので出かけることもないしほほえみ勿体ないことしちゃいました(;_;)…

ありがとうございます😭💓

• 7月28日
どれみ

ミルクって各会社のサイトからスティックのサンプルが取り寄せられるので(ほほえみ以外)それで試したらいいと思いますよ◡̈♥︎

ミルクは味が全然違うから好き嫌いあるみたいです!
うちは産院がほほえみだったからほほえみを最初飲ませてたらほほえみ以外は拒否されました笑笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭勿体ないことしちゃいました😭💦
    やっぱり赤ちゃんによって好みがあるんですね😢ありがとうございます✨

• 7月28日
(27)

義母が言う事は参考までにして
聞き流しておくといいですよ〜!!
赤ちゃんにも好みはありますし
うちの子はすこやかだめで
ほほえみならがぶ飲みします🎶

MURO

すでに既出なので、補足だけ◎

はいはい
アイクレオ
ぴゅあ
すこやか

の4つはメーカーなサンプルプレゼントしてました。(6月生まれの子を完ミで育てています)

また、メルカリなどでスティックタイプを出品している方も多いので、消費期限だけ気をつけて安く購入することも出来ますよ◎

好みあるので、よく飲んで体重がちゃんと増えていれば大丈夫です♪

ママリ

遅くなりましたが、皆様ありがとうございます!
すこやかに戻しました!😭