※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に激しい下腹部痛があり、前駆陣痛か心配。35週で病院受診予定。連絡すべきか悩んでいる。

夜中に失礼します。
少し汚い話もありますが質問です。
就寝前から軽い腹痛があり、胎動も激しかった為その痛みだと思って眠りについた約2時間後に激しい下腹部痛がありました。
最初はお腹を下した痛みに似ていたこともあり、トイレに何度も行っては籠り、普通便1回と少しゆるい便が数回に分けて出ました。
それでも痛みが引かず、温かいお茶を飲むと腹痛を感じてから約30分後に痛みは治まりました。
しかし、その10分後から先程よりは弱い痛みが少しだけあります。
まだ、35週ということもあり陣痛ではないと思うのですが、前駆陣痛でそのようなことはありますでしょうか?
初めての出産のため、少し心配性になってます。
ちなみに病院は来週に受診予定ですが、この場合は連絡すべきかも悩んでいます。
もし、似たような経験をした事がある方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

suzu

まだ出産したことがないので参考にはなりませんが…
私も今日は1:30から腹痛で目覚めトイレに行き1回うんちが出て痛みが少しおさまり、横になるとまた痛くなってトイレ行って柔らかいうんちが出て、それを1:30から今まで繰り返してます!おかげで一睡もできていません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わかります!!
    私もそんな感じで変なものを食べたのかなとか色々と考えたのですが思いつかず、、、
    でも寝れないのも辛いですよね(><)
    私も今は毎日昼夜逆転になってる事が多いです、、、

お互いに可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう!!

• 7月28日
  • suzu

suzu

結局今まで寝ちゃいました(笑)はい!お互い頑張りましょう💓

• 7月28日
ママねこ🐱

私は陣痛がそのような痛みでした!
腹痛が続きお腹下したのかな?と思い
トイレに何度も行って何度も出しました💦
もし痛みが強くなるようであれば
時間外でもいいので念の為
電話だけでもしてみていいと思います😣
朝イチで来るように言われるかもしれませんし
陣痛じゃないにしろ看護師さんの言葉で
安心するかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    私も下したのかなと思い何度もトイレに行っていたのですが、しばらく座っていると強い痛みは治まりました!!
    ただ筋肉痛のような痛みがお腹に残り、あの時間はなんだったんだろうと思うほどです。
    今は痛みが引いているので少し様子を見て、違和感があれば病院に電話してみます!

コメントありがとうございます!!

• 7月28日