※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama
産婦人科・小児科

産後1日目で後陣痛がひどく、ロキソニンが効かず苦しいです。ロキソニン以上の薬があれば教えてください。

産後1日目です!後陣痛がひどく眠れず一時くらいにやっとロキソニンを処方してもらいましたが…他に強い薬出していただけた方いますか?どんな薬でした?座薬?点滴?注射?錠剤?

かなり辛いです😭💦いまやっとロキソニン処方してもらえたんですけど、これがきかなかったらロキソニン以上の薬ってありますか?😭

コメント

мако

薬情報でなく申し訳ありませんが
腰を温めたりマッサージしたりすると
楽になりましたのでお試し下さい 😌

  • hiiimama

    hiiimama

    変な汗かいてます…上半身はあつくて汗かいてるのに足は冷たい💦今お腹にだけ布団かけました😭

    • 7月28日
deleted user

私の病院はボルタレン出して貰いましたよ🙌
飲み薬です!✨

  • hiiimama

    hiiimama

    ボルタレン!ロキソニン
    より上の薬ですよねー!出してもらえるんですね.今朝の回診で聞いてみま😭💦

    • 7月28日
AYA

私は初め、座薬を出してもらいました!
その後はロキソニンでした
こんな薬で痛み止め効くの!?また座薬してよ!と思いましたが、恐らく座薬使うと母乳をあげれないのかな?
母子同室が始まって母乳の相談をした時に、「今日とか昨日、座薬使ってないよね?」と確認をされました

帝王切開だったので、普通分娩とはもしかしたら違うかもしれませんが、私はひどい後陣痛は1~2日で収まったのであと少しの我慢です!
痛いですよね💦
頑張ってください!

  • hiiimama

    hiiimama

    初産の方は比較的ゆるやかに後陣痛すすむけど経産婦の方は急激にくるからまだまだ痛むよ…って言われただけでまたロキソニンしかもらえないみたいです😭座薬うらやましいです……

    • 7月28日
  • AYA

    AYA

    そうなんですね…!それは知らなかったです😱
    痛いからもっと強いの出してください!って言ったら貰えないのでしょうか😭💦

    • 7月28日
  • hiiimama

    hiiimama

    後30分ほどで回診で先生いらっしゃるので、また、聞いてみます😭💕💦

    • 7月28日
なぁ🎵

私も後陣痛が酷くて確かロキソニンだったのですが看護婦さんにもぉすこし強いのも出せるよって言われました。
私は使わなかったのですが看護婦さんに聞いてみても良いかなぁと思います。

deleted user

点滴してもらうのが1番かと。
私はロキソニン飲めなかったのでカロナールでしたが効くわけもなく点滴してもらいましたよ。

  • hiiimama

    hiiimama

    座薬いただいて落ち着きました😭点滴までしてくれるなんていい病院ですね😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子で経産婦だったからか尋常じゃない痛みでした(笑)
    点滴があってよかったです!

    • 7月28日
  • hiiimama

    hiiimama

    うおお!?!よく見たら双子ちゃんだしうえにもお子様が…!?!経産婦さんだしそれはそれは尋常じゃないですよね😭💦カロナールなんかじゃ気休めにもなりませんよねww

    • 7月29日