※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

第三者の意見を聞かせてください去年の年末に旦那がわたしが持病で寝込…

第三者の意見を聞かせてください

去年の年末に旦那がわたしが持病で寝込んでる時に
友達と電話で約束して夜中に遊びに行こうとしました
子供はまだ半年くらいで夜泣きもするし、
なんせわたしが寝込んでたので家にいて欲しいと
お願いしたのですが年末の休みくらい好きにさせろと
喧嘩になり、わたしがヒステリックになってしまい
外に飛び出そうとしたら旦那がそれを引き止めました
引き止める力が強く、全身痣だらけになり、
本人は引き止めるためだったと言いますが
首が洋服で締まって恐怖でわたしが警察を
呼んでしまいました
旦那は警察が来る前にふざけんなと吐き捨てて
友達のところへ行きました

警察が来てから私と子供は実家に避難しました

それからしばらく別居していて、
話し合わなくてはとカフェで話し合いをしました

お互いストレス溜まってたし
金銭的にもきつい生活だったので
しばらく別居して落ち着いたらまた家族で住もうと
話し合いは終わりましたが

毎月の生活費を1~2万しか貰えず、
さすがに実家にいるとはいえ足らないと伝えると
お前が勝手に出てったせいで解約金?を
払わなきゃ行けなくて生活費増やせなんて無理と
言われました

しかし、別居してから数人の女性と不倫
していることがわかり、
デート代ホテル代全て旦那が払っていました

それなのにこちらへの生活費増やせないって
どうしても納得できなくて旦那へ伝えても
勝手に出てったのはそっちだし
出てけなんて一言も俺は言ってない、
解約金まで払わされてるのに
お前から連絡来たと思ったら生活費くれって
金の話ばっかりで自分勝手すぎる、
お前が出てかなければ不倫しなかった、
など全てこちらのせいのように言われました

婚姻費用の調停をしても来ず、
勝手に調停されて行くわけないと言われました

しばらく連絡とってなかったのですが、
不倫がわたしにバレて機嫌取りなのか
連絡をしてきて気晴らしに出掛けない?とか
今月は3万なら渡せそうとか言われます

お金には困ってるので貰いましたが
3万なんかじゃ、支払いで終わってしまいます

離婚の話はできました。合意しています。
しかし養育費や生活費でいくら必要と言っても
俺もカツカツだから無理だよ
毎月いくらなら払えるって連絡するから
それでいーじゃんと言われます…

そうではなくて、ちゃんと決めたいのですが
話が進みません

不倫の慰謝料の話なんて怖くて出来ません

馬鹿な自分ということは認識しています
第三者の意見をお聞かせください




コメント

ママリ

こんばんは。

わたしと少し状況が似ているのでコメントさせてもらいました。
わたしは、コロナで里帰り出産してすぐに緊急事態が出たのと 子供が少し小さめで心配なのもあり7月中まで里帰りの予定でした。

その間、旦那は夜の街に飲み歩いたりカラオケ行ったりしてコロナも怖くて1度も子供と会わせませんでした。

それもあってか、
生活費を入れず 産後すぐから不倫までしていました。

弁護士さんを入れてみてはどうでしょうか、、?
あと、養育費は公正証書を作るべきだと思います。

不倫と経済的DVなんて、ほんとに辛いし 
お互い子供の事を考えて頑張りましょう!

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます。
    同じ様な方からのコメント、心強いです…
    ななさんは弁護士入れますか?
    なにからどうしたらいいのかわからず毎日憂鬱で…(;_;)

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは、相手に会って話すのも嫌なので弁護士通して
    公正証書も必ず作るつもりです。
    弁護士費用も、100%あっちが悪いので請求します。

    口約束なんかじゃ、絶対に払わないと思います!
    不倫相手からも、慰謝料は取れますしまままるさんが辛くなかったら 徹底的にした方がいいと思います。

    • 7月28日
ママリ

直接話さず弁護士つけますかね💧

不倫の慰謝料ももらいましょう。
でてったから不倫?理不尽すぎます。
直接話すだけ無駄です。時間の無駄。ストレスになるだけです。
調停来なかったら向こうが負けるだけで勝手に取り決めされてくだけです。
無料法テラス相談して見てください

  • まままる

    まままる


    やはり弁護士入れた方がいいですよね…
    離婚の合意は出来たものの、お金のことはしっかり取り決めをしたいので、そこが話し合い難しいのであれば調停かなと思っているのですが
    弁護士付けるべきですよね。

    旦那と不倫相手の女は
    どちらも借金あるような金なしなので慰謝料取れるのかもわからなくて…

    弁護士さんに相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    確実に弁護士付けるべきです。
    養育費云々も銀行から引き落としになりますからね!
    借金あろーが慰謝料はとれますよー🤗

    あとは直接話すとこちら側も不利になったりするし、離婚もしないとか言い出したりする場合もあるので、必ず第三者(弁護士)つけたほうがいいです。

    • 7月28日
  • まままる

    まままる

    わたしの携帯代やカード代が引かれないように口座0にされていて
    給料も手渡しにされてるんですができますかね…(;_;)
    直接話すと不利になることもあるんですか?
    今月の生活費を貰うついでに子供に少し会わせる予定だったんですが…

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    私はそこまで詳しくないですが給料振り込まれる前に会社側からまままるさんに振込できた気が……(曖昧ですみません)
    んー養育費云々、面会決まるまでは勝手にやり取りしないほうがいいかなぁと思います😭
    お互いが話し合って公正証書とか作成してでもいいかとおもいます

    • 7月28日
たそ

全身痣だらけ、生活費を渡さないってDVです!

毎月いくらなら払えるって連絡するから、と旦那さんがおっしゃってますが、口約束は守られません。今でさえお金をあまり渡してくれないのに、離婚したら尚更です。

弁護士を立てて第三者の介入をしてもらい、法的に養育費、慰謝料の手続きをした方がいいと思います。
このままでは泣き寝入りになると思います。

  • まままる

    まままる

    そうですよね。泣き寝入りするのも嫌なので本当は弁護士入れて手続き進めて会わないのが一番なんですけど、情があるのかどうしてもそこまで動けない自分がいます。
    本当に情けないです。

    • 7月28日
  • たそ

    たそ

    確かに情があってなかなか難しいかと思いますが、情けなくは無いです!今まで離婚に向けて頑張ってこられたと思います。ご自分の気持ちが整理できない時は、市の相談窓口で相談されるのもひとつかと思います。DV相談とか法律相談とか電話相談とかいろいろあります。

    あと、お金はまままるさんの子供さんのためでもあるので、後からもらわないにしても、手続きは進めた方が良いかと思います(>_<)!

    • 7月28日