※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が見えず、不安です。子宮外妊娠の可能性も心配。次の受診まで10日あります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

病院で診てもらい排卵日確定していて5週前半(おそらく5w0dか1d)で胎嚢見えず、その後どうなるのか不安で仕方ありません…。
1人目の時は子宮外という言葉も知らなかったのですが、2人目となるとやたらと知識もついて余計に怖いです💦
今のところは出血もなく、軽い生理痛のような痛みくらいです。今日の内診では内膜は厚いと言われましたが、子宮外かどうかは関係なさそうですよね…。

同じように排卵日が検査薬や病院で確定していて5週で胎嚢見えなかった方いらっしゃいますか?次の受診は10日先なのです…😭
よかったことでも悪かったことでも聞かせていただけたらと思います🙇🏻‍♀️悪いことでも心の準備はしておきたいので、こんな症状があったよなども教えていたただけると助かります…💦

コメント

みー

5w0dなら見えない可能性ありますよ(><)
私も5w?ぐらいだけど、胎嚢見えないって言われたことありましたよ💦
ただ妊娠飯能があったので、
1週間後行ったら胎嚢見えましたよ😊

• みんみん

みんみん

ほんとですか😭ママリで見てみると排卵日確定してれば4wで見えた方や、5wで見えず子宮外や流産してしまった方が多く、とても不安で…。
    とりあえず10日後まで赤ちゃん信じてみたいです😭
    お話ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月27日
くんくん🐶

過去の質問にすみません🥲
わたし自身、本日5w0dで胎嚢確認できず帰ってきました...。
この時はその後どうなられましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

• みんみん

みんみん

そうだったのですね!
    すみません、詳しいことを忘れてしまったのですが、この1週間後くらいにたしか胎嚢が見えて、さらに1週間後に胎芽、その次に心拍確認できたと思います!全体的に1週間ずつくらい遅れてました。その後は無事に育ち、その時の子が11か月の息子です👶🏻主様の赤ちゃんも無事に育ちますように。

• 3月5日