※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

1週間かけて授乳回数を減らし、乳腺に違和感が。明日以降楽になるか不安。断乳方法がわからず乳腺炎が心配。

卒乳に向けて1週間かけて1日4〜5回だったのを寝る前の1回まで減らせました。
24時間空くとしこりのようなものがある感じがします。
まだ1回に減ったのは今日が初めてなので明日以降また楽になりますか?
乳腺炎が怖いです💦
積極的に断乳してるわけでは無いですが、どうしたらいいのか分からないです🥺

コメント

ママリ

卒乳ですよね?
おっぱいも娘さんもまだ飲む気、作る気満々な状況を止めてる気がするので、どちらかというと断乳によりの進め方かなって😅✨
そして、乳腺炎の可能性もあるかと💦💦

息子が完全な卒乳だったので、2歳過ぎまで飲んでましたが、乳も張らず、息子が飲む分だけって感じだったので、特に胸も張らずに私のおっぱいも卒乳しました😊

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    乳腺炎怖いですよね💦
    息子さんはどんな感じで減らしていきましたか?

    うちは娘が欲しがって泣くということが無かったので試しに飲ませないようにして代わりにお茶や水あげてたら問題なかった感じであっという間に1日1回になってしまいました😅

    1週間で4〜5回が2回になり、昨日から夜だけに変わった感じです。あっという間すぎてちょっとびっくりというか😣本当に大丈夫?と心配です。

    ちょっと私の胸が痛むかなってぐらいで、溢れ出ることはありません。

    寝る時もベッドに寝転んでトントンで寝てしまうので、もはや要らない?🥺って感じなんです😅

    なのでお風呂上がりに私から飲ませる感じです🔰

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🤗✨

    私から(親から)減らすってことはしませんでした😂

    息子が飲みたい時にあげていたので、授乳の代わりに水やお茶をあげる発想がなかったです😳🤣😂

    授乳がしんどくなって、断乳希望のママ友は、代わりにお茶とかお水とか牛乳をあげて徐々に回数を減らしていました😊✨

    • 7月28日