※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

混合で育てていますが、ミルクは3時間起きと言われましたが欲しがれば2時間でも大丈夫ですか?

混合で育てていますが、ミルクは3時間起きと言われましたが欲しがれば2時間でも大丈夫ですか?

コメント

あちゃん

ミルクはなるべく3時間ですね
早すぎると胃などの負担になるので💦
欲しがった際はおっぱいすわせたりしてましたよ☺️

そら

私も最初は混合でした。
ミルクは三時間おきにして、欲しがったら母乳をあげてみたらどうですか?
母乳で時間稼ぎしてました😵

キティちゃん

ミルクは3時間開けた方がいいですね💧母乳はいつあげてもいいみたいですよ☺

mona

欲しがっているならミルクじゃなくて母乳の方おすすめします!
ミルクは飲み過ぎはいけないので決まった時間きっちり開けた方がいいと聞きました🤢👶🏻

はじめてのママリ🔰

3時間おきというより、ミルクは3時間以上あけなければいけません🍼
母乳より消化が良くないからです。
ただ、ミルクの次に母乳をあげるなら3時間もあけなくて大丈夫ですよ。

ゆかちこ

ミルクはしっかり時間空けてあげないと胃に負担になってしまうので口ぱくぱく欲しがっていたらおっぱいくわえさせとくとかおしゃぶりさせてました^ ^

梅ちゃん

私は完ミでしたが、
とにかく飲みたがる子で退院時検診の際に日赤の小児科の先生に授乳間隔について相談しました。
今のミルクは3時間ムキになって空ける必要ないよ〜、お腹すいて泣き続ける方がよっぽど疲れるよ、大人でも食べる量に差があるように赤ちゃんにもあるんですよ、と言われましたよ😊
混合ならば、いきなりミルクではなく一回おっぱい咥えさせて、それでも満足してないようなら3時間空いてなくても私ならミルクあげます😂
実際、ほぼ2時間間隔で3ヶ月頃までミルク飲ませてましたが、超が付く健康優良児です👌🏻

まの

せめて2時間半はあけてと言われました😭