※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

ミルクの水分補給はまだ必要かどうか悩んでいます。離乳食はしっかり食べているが、コップでの飲み方が苦手で、ストローだと量が足りないようです。保育園では飲み方が上手だと言われるが、家ではうまくいかない状況です。体格はしっかりしているようです。

卒ミルクについてです!

今は
保育園でおやつ時にコップで60cc程
(1歳からは牛乳に変わるそうです。

お風呂上がって寝る前50〜100あげてます!

離乳食もしっかり食べてミルクを見せなければ特に欲しがることはないんですが、
まだコップでごくごく飲む事が出来ず20〜30飲んだら遊びだします。
なのでお風呂上がりの水分補給としてミルクをあげてますが、寝る前だしミルクもそろそろ卒業したいなーと考えてます(>_<)

哺乳瓶にお茶や白湯を入れてもすぐぽいっと捨ててしまいます_| ̄|○

ストローは飲めますが半日で赤ちゃんサイズ1パック飲み終えるぐらいで量が足りてない気がします。

保育園では上手に飲めてますよーと言われますが家だとサッパリです(>_<)

水分補給としてミルクはまだ辞めるべきではないですか?

ちなみに離乳食の量は平均より多めで
完ミで育ててるからか体もしっかりで
71cm9.8kgぐらいあります!

コメント

MAXとき

うちは元々、寝る前ミルクの週間がなくて、眠くなったら抱っこで寝かせてるので
寝る前には麦茶飲ませてます
汗だくで遊んでるので、ストローで100は飲みますよ〜

• kr

kr

私も早くから麦茶に慣れさせておくべきでした(>_<)
    寝る前ミルク欲しがらないときにあげなかったりすると一時間ぐらいで起きてギャン泣きし始めるときがあります(>_<)

保育園では遊んでるから飲むのかもしれません(>_<)

• 6月30日
  • MAXとき

MAXとき

きっとこれから暑くなりますし、最初からガブガブなんて飲めませんから、徐々にしてあげたらいいんじゃないでしょうか󾌰
    最初はミルクを薄く作っていって、最終的に白湯に、それを段々麦茶に

• 6月30日