※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
サプリ・健康

プレドニン錠5mg一回6錠を朝だけ服用する事になったんですけど授乳は…

プレドニン錠5mg一回6錠を朝だけ服用する事になったんですけど
授乳は問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は授乳中であることを、知った上で処方されてるんじゃないのでは🤔??
ここで一般の方に聞くより医師の判断はよっぽど信憑性あると思うのですが…一応1日30mgまでは授乳に問題ないとされてるみたいですよ☺️

• さとさん

さとさん

そうですねありがとうございます
    授乳中の服用があまり良くないと言う胃薬が出されてたので心配でした

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快にさせてしまったとしたらすみません💦
    妊娠中、授乳中はお薬に過敏になるのは当然かとは思います☺️赤ちゃんの命に背負ってますもんね💦
    ちなみに、医師の処方が適切かを薬剤師さんがダブルチェックしてるので、処方に問題あったら薬剤師さんがストッパーになってくれるはずです😀そのために調剤薬局で症状の確認や初回のとき問診票書いたりするので(友人が薬剤師です✨)

• 7月27日
  • さとさん

さとさん

そうなんですね
    薬剤師さんに聞いた時曖昧な対応されて先生大丈夫って言ったならって言われ心配で
    ファモチジンd錠20mg調べると授乳中は良くないって書いてあり
    胃薬飲まないで授乳しようかと悩んでました
    明日朝電話して聞いてみます
    ありがとうございます

• 7月27日