※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

お風呂上がりにスネが痒くて困っています。乾燥からくる痒みで、ボディソープは無添加のものを使っています。お風呂中や後に使えるクリームのおすすめを教えてください。

お風呂上がりにスネが猛烈に痒くなります😭

入浴剤を湯船に入れるとまだマシですが、シャワーだけで済ます時はもう痒くて痒くて足が勝手に動いてしまうぐらいです💦

痒みは15分ぐらい耐えると治ります。
スネがカサカサなので乾燥からくる痒みだとは思うのですが、、、😥

ボディソープは無添加の石鹸素地のみのものを使っています。
スネはタオルは使わず手で撫でるだけにしています💦

お風呂の中、またはお風呂上がりに塗ると良いクリーム等ご存知でしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😭

コメント

りっくん

キュレルの全身用のクリームは、私には合って効きました‼️やっているのかもしれませんが、なるべく、保湿は最低でも朝と風呂上がりに塗って1日二回塗ると保湿効果が上がりますよ

私の知り合いは、スネたげなら、化粧水で保湿した後、ワセリン塗ったりしてましたが、、、
専門知識ではないので、お肌が荒れたりしたら行けないので、あくまでも参考程度に聞いて下さい

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

キュレル良いのですね!
    私は顔も痒みがあるのでキュレルどうかな、、と迷っていたのですが試しに買ってみようと思います!

皆さん結構カサカサ肌に悩まれているのですね😭
    やはりしっかり保湿する事が大切ですね🥺

• 7月30日
たろうちゃん

皮膚科で言われるのは、肌のトラブルあるときは石鹸(無添加などでも)は一切使っちゃダメとの事でした。
水だけで流してねとの事です。

ベストは皮膚科受診ですけど、まずは石鹸をやめて、保湿も病院で出されるプロペト(ワセリン)にしてみるとか?2、3日試してみてはどうでしょう?

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

アドバイス頂いた通り、本日シャワーだけにしてみてスネはお湯で流すだけにしたら痒くならなかったですー😭✨

本当にありがとうございました!!
    しばらくシャワーのみにしてみて、どうしても痒みが出てくるようでしたらワセリンも考えてみます🥺✨

• 7月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

よかったです☺️
    私も良かれと思って化粧水とかつけてたのですが、トラブル中は薬以外つけちゃダメと言われました😂

このまま良くなるといいですね!

• 7月30日
  • ゆきち

ゆきち

はい!
    もうあのいてもたってもいられない痒みを毎日味わうのは嫌なので、お湯療法でいってみます🥺✨

本当にありがとうございましたー!😭✨

• 7月30日