※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。哺乳瓶での授乳時にむせたり吐き戻しをすることがあり、ミルクの量を調整していますが、対策が知りたいです。

新生児の授乳について。

搾乳した母乳を哺乳瓶であげているのですが、飲んでいる時にむせてしまったり、ゲップをさせてから少し縦抱きをしているのに吐き戻しをしたりします。

哺乳瓶の乳首のサイズは0歳児用の一番小さいサイズ、ミルクの量も80mLくらいをあげています。

寝っ転がると足を上にあげるのでそれが吐き戻しに繋がっているのでは…と思っています。

むせるのも吐き戻しも苦しそうに見えてしまうので、ミルクの量を減らしたりしますが、結局欲しがるため休み休みであげています。

もし対策などありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちも新生児のときはよく吐いたりしてました💦
それもマーライオンのように。
なかなか心配してましたが
そのうちそんな事は無くなり
今ではセルフでゲフっと大きな音でゲップ勝手にしてます笑

しかもうちの子はゲップさせてから
縦抱きしているほうが吐くため、
常に飲んだ後は転がしてました💦
それでもたまに出るのでバスタオルをひいてました!
その子によって色々だと思うので
探っていくうちにわかると思います😊
回答になってなくすみません💦

がんばってください❤︎

みゅうみゅう

9.10ヶ月くらいまで吐いてました💦
月に1回くらい全部出た!?ってくらい吐く時もありましたが
吐いた時にミルク逆流しないように横に向けるくらいしか対策してなかったです🙌
あとはバスタオル敷いてましたよ!
うちの娘もよくむせてましたが、むせるのは今でもむせてます!(おっぱいです)
むせた時は顔色さえ悪くならならければ大丈夫ですよ〜!
むせたら哺乳瓶一旦口から離してあげて下さいね☺️