※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

子どもが図書館の本に興味を示さず、他を見たりしているのは、赤ちゃんが慣れない本に対する反応ですか?

暑い中汗だくで図書館から借りてきた本。子どもに読み聞かせてみるが、家の絵本より反応が薄い…というかよそ見したり、ちゃんと見てない!赤ちゃんって慣れない本だとこうゆう反応するんですか?

コメント

プリポキオ

4ヶ月だとそのくらいが普通かな?と思いますよ(^-^;
家の絵本をよく見てくれてるだけでも立派かも。
絵本によっても赤ちゃんが興味を示しやすいもの、そうでないものがありますし、その子によっても好みの本が違うと思います。
ちゃんと見てなくてもなんとなくお母さんが読んでくれてる声とかは聞こえてるし、他にもっと面白いものを見つけてよそ見してるならそれはそれでいいんじゃないですかね?

• TKG

TKG

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!家の絵本は何回読んでも集中していて、飽きるかなあと思って借りてきたのですが、反応が薄いので何でかなと思っていました。
    どんな本が好きなのか色々試してみたいと思います。まだ小さいのに家の中本に夢中になってくれているだけでもありがたいと思わなければですね>_<

• 6月30日
MAXとき

うちの子その頃は動物のものにしか興味示さなかったです!
ノンタンにおおうけでした(笑)
そして今は、絵本となると口に入れたくなり、また興味なくなると何処かへ逃げてしまいます(ToT)

• TKG

TKG

お返事ありがとうございます。
    なるほど、動物か食べ物かとか興味が色々分かれたりするんですね!
    ノンタン…うけ要素なんだったのでしょう笑
    うちももう絵本食べます(^◇^;)
    逃げちゃうなんてかわいいですね✨
    逃げられるようになると、本当に興味ないんだなってわかって更に〝やったのにぃー感〝感じそうですね…笑

• 6月30日