※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日は娘を出産して初めて旦那に預けて友達と夕飯に行きます。旦那と娘の夕飯は作ってから行くべきか、他に何をしておいたらいいか悩んでいます。美容院に行く予定もあるけど、旦那と娘だけで大丈夫か不安です。

明日娘を出産して初めて旦那に預けて友達とご飯に行きます😭❤️
(コロナについての批判はご遠慮下さい)

夕飯を友達と食べる時、旦那さんと子供の分の夕飯は出かける前に作ってから行きますか?🤔
旦那も娘と夜2人きりで過ごすのは初めてですし作ってあげた方が安心ですかね?😂(笑)
せっかくなので明日は主婦業お休みしたいーーと思って…(笑)(朝昼はいるので作ります!)
他にはどんな事をしておいてあげたら良いのでしょう?🤔お風呂上がった後のパジャマを用意して、保湿剤説明して、歯磨き・歯磨き粉の説明?くらいで大丈夫かな😔💭

12月以来の美容院にも行けるので、
心の中はとっっってもウキウキなのですが
旦那と娘だけで大丈夫かな…と少し不安です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはせめてもの気持ちで好きそうなもの置いときます!大体カレーとコロッケとかですが😂ご飯食べさせるのってなかなか大変だし、娘さんが好きで食べさせやすいものを置いといてあげるほうが旦那さんも全然余裕だったよーまた行っておいで〜ってなるかなと思います😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    ご飯食べさせるの大変ですよね😭娘は食に興味なくて毎食頭を抱えています(笑)
    今さっき旦那が帰ってきてご飯どうするか聞いたら作ってってーーーと頼まれたので私もカレー作っていこうと思います😂(笑)

• 7月27日
ままり

いーですねー‼️
私もまだ夕飯は2人にしたことないです😂
ランチは何度か行かせてもらってますが、やはり食事は用意して行きますね😁

もうあとレンチンするだけ〜とかの状態にして冷蔵庫入れてってます‼️

あとはお風呂上がりのタオル類、オムツ、着替え類、保湿剤用意して説明して、お風呂上がりの飲み物もあげるよう言って、歯磨きかな??

不安だけど、ある程度旦那をしつけておけば、いざというときも一応安心かな?って思うので、定期的に試練は与えたほうがいいと思ってます笑

楽しんで来てください😍💕

• ままり

ままり

ちなみにうちの旦那は何度言っても必ず何かしら抜けるので、全てメモに書いて言ってます😅
    そうすれば、そんなの聞いてない!とかくっだらない言い訳も通用しないので😁笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

たしかにメモに書いていけばお互い安心ですねっ!
    これから2人目出産も控えているのでとりあえずやってみる?って感じで決まったので、楽しみ半分・不安半分です❤️(笑)
    なんやかんや友達とランチする時も娘連れていっていたので、もうとーーーーっても楽しみで楽しみで😂❤️

• 7月27日
ママリ

何も用意しないですよ˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
ご飯も、何だかんだ用意しないですね˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙笑

育児は普段から完璧にする人なのでご飯も適当に食べてくれてます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那様です〜😭❤️
    娘もお父さん大好きなので昼間は2人きりでも全然大丈夫ですが夜はどうかな〜と思って♡でもいなきゃいないで大丈夫ですよね☺️❤️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

毎回作るつもりではいるんですけどね🥺メイクと髪張り切っちゃったらご飯作る時間が無くなってて(`L_` )ククク

なんとかなりますよ❤
    そして父親なんだからそのくらいできるはずです笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

とっっても分かります!(笑)お出かけできるとなると私も久しぶりにマスカラを塗り塗りしなければ🤤❤️❤️笑
    アンパンマンのテレビずっとつけてそうでちょっと不安ではありますが…頑張ってもらいたいと思います♡♡
    ありがとうございました☺️❤️

• 7月27日