※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の結婚式でスピーチを頼まれたが、友達の態度が変わり、不快に感じている。お祝いの気持ちもなくなり、友達との関係に悩んでいる。どう思いますか?

イライラする私が心狭いのでしょうか。
友達が来年結婚式を挙げます。
最近LINEで「スピーチ頼んだらやってくれる?」と聞かれて
私は人前で話すの苦手だし、文章考えるのも苦手だし
私の結婚式でその子にスピーチ頼みましたが、断られたこともありすごく悩みましたが
お祝いしたいし、悩んだ末喜んでやらせてもらうよと返事をしました。

すると
「いや、スピーチは○○にしてもらう(笑)どんな反応するか気になっただけ(笑)」

と言われました。

その子の結婚が決まってから、なんだか人が変わってしまったというか…
自分の旦那自慢をよくするのですが
それはいいとして、私の夫を貶してくるのも腹が立ちます。
マウントもすごくて。

新婚でハイになっているのかもしれませんが、もうお祝いする気もなくなってしまい
友達とも思えなくなってしまいました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

すごく腹立ちますね!
とても失礼な冗談だと思うし、神経疑いますね💦
酷いですよ💦
一気に冷めて、結婚式行かないと思います😊💦💦

deleted user

えー!ありえないです!
そんな人の結婚式行きたくないです😇😇😇

はじめてのママリ🔰

それまじでムカつきますね。

は??
ってなりますよね。
結婚式は来てくれたなら一応行くし3万は包むだろうけど正直いやいやですよね。

はるまき

いやーひどいですね💦
私だったら結婚式行かないし、友達やめるかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

読んでてめっちゃむかつきました!そんな子なら既読無視して結婚式行かないです。

deleted user

あり得ないです。
私も結婚式、行きたくないかもです。
3万出したくない💦

パスパレ

それもう友だちじゃないです😭
多分向こうも友だちと思ってないと思います…。

pg

やばいですね😑
私も結婚式も行かないし、二度と会わないと思います!
旦那のこと言ってくるあたりでもう無理です。