※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

旦那がアスペルガーかもしれない…というより病名が付かなくても、10個中…

旦那がアスペルガーかもしれない…
というより病名が付かなくても、10個中10個当てはまったらもうそれはアスペルガーだと言っていいだろう。
2人目妊娠中に起こったあることをキッカケにそれから毎日離婚のこと考えては子供のことを考えると踏み切れず…旦那と会話もほとんどせず、するとしたら喧嘩になり…そんな悩みながらでも毎日は過ぎていって…
そんななかついに家の近くでコロナが出て…危機感がない旦那は相変わらず手洗い忘れることあるし…いつか持って帰る気がしてならない…なんでこんな人と結婚したんだろうと考える毎日…
もういつ誰がコロナになってもおかしくない世の中…
こんなに旦那のことで離婚やらこれからの日々を今四六時中悩んでいても、ふと、明日もしかしたら死ぬかもしれないと思ったらこんなに悩んでいるのも馬鹿らしくなる…
でもやっぱり毎日旦那のことでイライラして色々悩んで…
そしてやっぱりコロナは怖くて…

なんかもう鬱なんかなと思ってきた…

解決のないことで毎日ずーっと悩んでるのが苦しいです

コメント

ママ

うちも最近旦那はADHDなんだろうなって思ってます😩本当にいろんな事が病的に出来ないので毎日一緒に暮らしてると気が狂いそうになります、、、結婚前になぜ気づけなかったのか後悔ですがもし結婚していなければ子供とも出会えていないわけで、、、ずっとぐるぐる考えてしまいます😭

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私もなぜ結婚前にわからなかったのか…後悔でいっぱいです。誰にも相談できないし…。本人に話したところで、何言ってるん?お前の方が病気なんじゃない?と言われることがわかってるので本人にも言えず…ただただ毎日旦那の行動見ながらイライラしています。もうその日々がずーーーーっとなので頭おかしくなってるんだと思います。カサンドラ症候群ってやつですかね。

• 7月27日
  • ママ

ママ

カサンドラですよね、、、うちもこの間私がイライラしすぎてたら病院行こうって言われました😱お前がいけという言葉を飲み込んで耐えましたが、、、いずれちゃんと旦那を病院に連れて行かなきゃいけないなと思います、、、

• 7月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も最近イライラしすぎて、旦那に頭おかしいんじゃない?とか言われました。こっちのセリフですけどねって言ってやりましたが。ただ病気の話はまだできずです…でも最近言ってやりたいという感じになっており、喧嘩中とかに言ってしまいそうです…

• 7月27日
シシリー

うちの旦那は人格障害なので本当に神経質だし、突然怒るし怖いです、
本当になんでこんな人と結婚したんだろう。
早く離婚したいって毎日考えてます😭

苦しいですよね😭

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

日々どう過ごしてますか?
    私はもう普通に接することもできなくなってしまい、顔見るだけでため息というか…ほとんど会話はせず…家では私は常に不機嫌だと言われます。おはようと言われて返すのも嫌なほどです…

• 7月27日
  • シシリー

シシリー

今日まさに、私と話したくない日々我慢してると言われ、こっちもそうなんでこれからは必要最低限の会話しかしないと決めました‼️

向こうから離婚しようと言って欲しいです笑

• 7月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私もです…家事育児は手を抜かずやっていますが、旦那への態度は最悪なので旦那の方から離婚しようと言われてもおかしくないので、向こうからもう言ってもらえたら踏ん切れるのになと思います。私自身は子供のこと考えるのと、実際まだ自分が働いてないので金銭的なこと考えるとまだ踏み切れずです。でも子供が手を離れたら一緒にいるつもりはないので、遅くても一緒にいるのはあと20年かなという感じですが…20年もこんな日々を過ごすのは無理ですね…

• 7月27日
  • シシリー

シシリー

一緒にいることでストレスたまるんなら早く離れることをお勧めします!
    経済的にも安定して、円満に別れて、心が穏やかになることを祈ってます😆

• 7月27日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

これから働く予定なのでお金貯めて必ず離婚します!
    親権問題とか面倒くさそうですが…とりあえず子供のために笑顔で毎日過ごしたいです😢
    お互い頑張りましょう😭

• 7月27日