※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の新生児の睡眠について相談です。昼夜ほとんど寝ていて驚いています。これからもこのまま寝続けるのか、生活リズムが整って大変になるのか不安です。

生後8日目です。新生児はどのくらい寝るものなんでしょうか。

里帰り3日目です。昨日、昼間は3時間ごとのミルクと授乳オムツ替えのときに30分ごと起きているくらいで、ほとんど寝ていました。こんなに昼間寝たら夜も寝ないんじゃないかと思っていましたが、夜も昼間と同じような感じでほとんど寝ていました。新生児は夜泣きする、昼間寝て夜起きているなどと聞いていたので、意外とずっと寝てくれてびっくりしています。私としてはとても楽なのでありがたいのですが😂笑
たまたま昨日だけだったのか、これからもよく寝る子になってくれるのか、この先生活リズムができてどんどん大変になるのか、どうなるのか不安です。。
私のイメージは新生児は寝なくてよく泣いて大変で、2、3ヶ月くらいで生活リズムができて少し楽になると思っていました。みなさんのお子さんはどうでしたか??👶🏻

コメント

ままり

うちは頻繁に泣くタイプで抱っこの時だけ大人しく寝てました😅でも周りの話を聞くと新生児の時が1番寝るなんて話ききましたよー!我が家の場合ですが、2ヶ月頃が夜中も頻繁に泣いて1番大変な時期でした😅お子さんによりますが生活リズムできて楽だなーと私が感じたのは5ヶ月くらいになってからでしたね🤔

りん

新生児の頃はほぼ寝てました!
最近昼間起きてる時間が長くなったかな?
って感じです✨