※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、仲良し時に痛みを感じた女性。陰部に変化あり、旦那に相談も「お産後は仕方ない」と。ショックだが受け入れるしかない。時間とともに回復するか不安。

産後の陰部の話です。苦手な方はスルーしてください。

産後1ヶ月経ち、旦那と仲良ししたとき、接触部がチクチク痛みました。会陰切開した部位とは違うし、ホルモンの関係で濡れてないからかな?と思いましたが、その後しばらく経ってお風呂の鏡で確認すると…
小陰唇がダランと伸びており、左側の小陰唇には横に1本亀裂が入っていて二股に分かれている状態!😭
仲良し時にこの伸びた小陰唇が擦れて痛かったんだとわかりました…😭

産後初めて自分の陰部を見ましたが中身(?)も丸見え状態だし小陰唇も伸びててしかも変に切れてしまってニワトリのトサカみたいに…😭
旦那にも伝えてみましたが、「お産したらそうなっちゃうよ!仕方ないよ!」と…😭
今後、仲良しするときには十分に潤していれば問題ない程度だとは思うし、誰かに見せるわけではないし、とわかってはいますが、めちゃくちゃショック…😭😭😭
時間とともにこのメンタルって回復するのかな…😭受け入れるしかないですよね…😭

コメント

はる

わかります!
旦那にしか見られることないけど、だからこそショックですよね💦前みたいな綺麗な(?)陰部ではなくなってしまって、産後はのびのびで色々丸見え😭ほとんど濡れもしないからローションに頼ってます。ようやく黒ずみみたいなのも戻ってきたかな、って頃に2人目妊娠で痒みとかでまた見るに耐えなくなってきてます😭😭😭
身体変わるのは女ばかりだし、産まれてくる子はそんなこと気にならないくらい可愛いけど…なんか女としてはショックですよね💦
旦那にちょっと産後ショックでさ、と話した時に、自分も年取ったりしたら勃たなくなったりするだろうしお互い様。身体変えてまで大事な子供産んでくれてるから感謝しかないよ、と言ってもらい前向きになれました。でも一応保湿だけは欠かさないように気をつけてます😅

  • ママリ

    ママリ

    優しい旦那さんですね〜😭✨✨
    わたしなんて保湿もしてなくてただショックを受けてただけです…保湿くらいはがんばって続けてみます😂

    気持ちをわかってくれるだけでなんだか救われました😭
    コメントありがとうございます〜🙏✨

    • 7月27日