※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

小学校ママに質問です。小学校で塾に行ってる子のほうが多いですか?!共働き学童の方。習い事どうしてますか?

小学校ママに質問です。
小学校で塾に行ってる子のほうが多いですか?!
共働き学童の方。習い事どうしてますか?

コメント

猫LOVE

小3の息子がいますが、まだ塾に行ってる子は周りにはいないですね💦💦
うちの息子もまだ塾には行かせてないです😅

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。くもん習ってる子が多いイメージなんですがあまりいないですかね?
    あいさんは習い事させていますか?

• 7月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

周りの子はいないですね😅💦
    みんなけっこう学校終わったあとは友達の家や、うちにきて遊んでます😆

習い事は今は何もしてないです😅

• 7月27日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊習い事全てではないですよね❣️

• 7月27日
ミント

塾は行ってません。受験するなら通う人もいますね。周りもほとんどいません。
習い事はしています。

小学校教員していますが、小学校の間は、塾は必要ないと個人的には思っています。

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます。
    保育園だから幼稚園だからとか、ぶっちゃけ関係ないですか??
    くもん習ってる子が多いイメージで…

• 7月27日
  • ミント

ミント

うちは保育園ですよ😊
    公文は多いですね💦
    でも、私は公文だけは習わせないです💦

• 7月27日
  • ぷー

ぷー

なぜですか?!
    そしてくもんも塾の一種だと仮定して質問してました💦💦

• 7月27日
  • ミント

ミント

公文してる子は、応用に弱いです💦なので、低学年のうちは、いい成績でも、だんだん落ちてくる傾向があります。先取り繰り返しみたいですけど、それで分かったと思い込み、話を聞かない子も多い気がします。

• 7月27日
はるひ0111

小3の娘がいます。私立中学を受験するような都会じゃないのもありますが、塾に通ってる子、ほとんどいないです。スポーツ系やピアノなど習ってる子が多いです。うちはスイミングと英語やってますが、スイミングは子どもがひとりで学童から出てバスで行き、帰りのみ迎え、英語は仕事終わってから送れる夜間と土曜日に行ってます。

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます。すみません、くもんや英語も塾の一種として仮定して質問しました💦💦💦
    英語や、くもん通ってる子は多いですか?

• 7月27日
  • はるひ0111

はるひ0111

ごめんなさい(>_<)下に返信してしまいました。

• 7月27日
はるひ0111

スミマセン。私は塾=国語、算数などの教科を教える場所でお話してました。くもんも英語もあまり多くないです。スポーツ系が多いですね。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    水泳とかが多いですかね😊
    やはり共働きだと習い事二つくらいが限界ですよね…

• 7月27日