※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

息子のこども園選びに迷っています。基準は何で決めましたか?宇都宮のあつみ幼稚園かさかえ認定こども園がいいでしょうか。

息子を来年から満3歳になるので
こども園を考えております

宇都宮市の
認定こども園あつみ幼稚園か
さかえ認定こども園どちらがいいか
迷っています

みなさん何基準で園など決められましたか?

コメント

na-✴︎

保育園の方ですが、私もその2つの園で悩んでいます!
見学行きましたか?
知り合いの園長先生には、ママがどんな子に育てたいかって言われました💦

• まの

まの

コメントありがとうございます。
    見学はまだ行ってないです
    でも来年度でも既に転勤などのキャンセル待ちという話をきいて絶望してます😂

• 7月30日
  • na-✴︎

na-✴︎

やっぱり人気ですよね💦
    見学に行ったら空き状況はタイミングと言われました😂

• 7月30日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

こちらからコメント失礼します👏あつみ幼稚園、すずめ幼稚園、さかえ幼稚園の保育園で悩んでおりまして…コメントしてしまいました💦
    どちらの保育に決めましたか?オススメあれば教えていただけると幸いです😢

• 9月2日
  • まの

まの

3つともかなり人気があり
    私も迷いましたが
    家から1番近い
    あつみ幼稚園にしました😌
    息子は保育園の方ではなく3歳誕生日から満3歳入園で幼稚園の方でお世話になる予定です😊
    保育の方は同じか分かりかねますがプレスクールに通うと入園優先枠があるようで
    1歳からプレスクールに通っていました!今は満3歳入園(3歳の誕生日)まで2歳のプレスクールに通っています😌
    説明不足また説明下手で
    ごめんなさい😂

• 9月5日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

お返事ありがとうございます✨あつみ幼稚園にされたのですね💓おめでとうございます🎊☺️私も先日見学に行ってきて園の立腰や漢字に力を入れている教育方針などに凄く魅力を感じました✨先生も的確に指示してくれそうなしっかりした印象です☺️あつみいいなぁ✨と思いましたが職場と逆方向なのと狭い道な点が毎日通うとなると悩んでしまい😭困っています😂笑
    プレスクール良かったですか?😊私は1歳から職場に復帰予定なのでプレスクールは通えないので1歳児から入って持ち上がりで幼稚園通うしかないのかなと思っています✨
    職場や自宅に近い園にとりあえず入れて3歳からあつみに転園も考えてますが、やはりプレスクールなしだと入園は難しいのでしょうか?😭
    ちなみに、さかえとすずめは見学行かれた印象はどうでしたか?まだ見学してないので良かったら聞かせて下さい💓🥺

• 9月6日