※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中の虫歯。お恥ずかしながら定期検診になってから2年程歯医者に行…

妊娠中の虫歯。

お恥ずかしながら定期検診になってから2年程歯医者に行っておらず、その間に引っ越して落ち着いたら違う歯医者行こう〜と思ってどんどん先延ばしにしてしまって、今年コロナが出てきて妊娠がわかりました😣

今日妊婦検診ということで歯医者へ行ったら上顎に沢山虫歯があったみたいで、その中の昔治療した奥歯が1番酷い。本当に痛くないの?と凄い聞かれるほどでした…😭

一応来週これ以上虫歯が進行しないように何かかぶせてくれるそうです💦

妊娠前に行っておけばよかったと猛省してます😭

歯磨きこうしたらいいよとかあったら教えて欲しいです💦

それと、今日フロスと歯間ブラシ貰ったのでやっていこうと思うのですが頻度は毎日でいいんですか?やったことないので…😭💦

コメント

elie🧸

産後はなかなかだと思うので、私なら今のうちに治療してしまうかと思います💦

フロスと歯間ブラシは毎日とうちの歯医者さんなら言われますね!

• momo

momo

酷いところは神経までいってそうだから今はやめておこうって言われました😭

毎日ですね!ありがとうございます✨

• 7月27日
  • elie🧸

elie🧸

そしたら軽いとこはキチッと治して、酷いところは応急処置とか、なんとかやりくりするしかないですね😅
    痛くないのが幸いです…

• 7月27日
  • elie🧸

elie🧸

ちなみに私も定期検診いったら虫歯がわかり、2週間かけて治してもらいましたよー。

• 7月27日
  • momo

momo

何度も痛くないか聞かれて、叩かれて痛くないか聞かれました😭それほどヤバいみたいで恥ずかしいです😭💦

治せるところはやった方がいいですね💪ありがとうございます😊

• 7月27日
ひなた&ひまりママ

私も上の子どもが産まれてからなかなか歯医者へ行けてなくて妊婦さんの歯科健診で虫歯が4本あることがわかり上の一番奥は麻酔しながらの治療になるようでまだ安定期入ってないので安定期入ってからの治療で他の歯の治療を7月からはしていました。今日で3本治療終了でつぎは安定期入ってからの8月24日にとりあえず予約してきましたが歯医者ってなかなか行かない場所ですよねー😱💦痛み等なければ大丈夫ってなんか思ってしまったり😢虫歯と言われてから歯磨きは歯周病予防、フッ素配合等の入ったものを使って1日3回食後磨く意識はしてます😖

• momo

momo

そうなんですよね、痛くないから虫歯ないだろ〜って甘く見てました…😭
    出来るところの治療はした方がいいですよね💦

歯磨き粉変えてみるのも手ですね💪歯磨きの回数増やしてみます😭ありがとうございます✨

• 7月27日
ウミ

私も今ちょうど歯医者に通ってます💧
虫歯何本かできてたみたいで、治療してます!
ひどいとこは私も神経までいってましたが、麻酔して治療しましたよ!

歯間ブラシやフロスは毎回してくださいと言われています!

• momo

momo

いつの間にか出来てますよね…😭💦
    治療できるところまでやってもらいます!

やっぱ毎日のがいいんですね!ありがとうございます✨

• 7月27日