※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近面白いなぁって思ってることがありまして、ちょっと呟かせて下さい😆…

最近面白いなぁって思ってることがありまして、ちょっと呟かせて下さい😆

娘がオナラを恥ずかしがるので、オナラって言わないで「かっこいいの」って呼んでるんですけど、
明らかに娘がオナラして臭い時に「あれ?カッコいいの出た⁇」って聞くと、笑いながら「ゴメンゴメン!わたし、出ちゃった😆」って言います🤣

2歳になると恥ずかしいという感情が芽生えたり、こんな返しが出来る様になるんだぁと、感動と笑いの毎日です💕

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもの成長を感じられる素敵な面白エピソードでした。
皆さんのお子さんとの面白エピソードもぜひ教えてください。「我が家ではコレは〇〇って呼んでます」などでもOKです!
ぜひたくさんの回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なつこ

かわいいー💗ほっこりしました🥰成長がますます楽しみになりました!

たろ

女の子だなぁ〜

うちなんて旦那に向かってでなくてもぷ〜って言いながらお尻突き出してます(笑)

• くまま

くまま

すみません、うちの女のコ4歳もしてます!パパへのプー!(笑)
    ホントにでちゃった時は恥ずかしがるんですけどね(笑)

• 7月29日
  • たろ

たろ

恥ずかしがるだけでも女子ですよー😍
    息子はそれでホントに出ると逆に爆笑してますよ😂

• 7月30日
きなこもち

いいですねー!
うちはプーでた!!て言いますw
おならよりプーのほうが言いやすいし、ポップ?な感じでいいかなとw

aya

かわいいー💜❤💙💚
うちの娘は弟のせいにします😅

ら

可愛いですーー😂😂✨
旦那と息子の前で
(おならが出る5秒前〜!さん!にー!いち!ブーー!!!)とか平気で言ってる私が恥ずかしく思えてきました。笑笑気をつけます。笑笑

きこ

やっぱ女の子ですね😋
うちの男児はおならして喜んでいます😂

退会ユーザー

かっこいい🤣

うちはした後に業務的『失礼』を覚えました。笑

• ママリ

ママリ

失礼面白い🤣
    うちの躾に取り入れさせて頂きます!

• 7月29日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

結構うけますよ😂ぜひ👍️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです笑
    「しちゅれーい♡」って可愛らしいですよね

• 7月29日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

ねっ🤭💓

• 7月29日
ふくちゃん

カッコくさい屁、良いですね🤣
うちの息子はまだお話できませんが、息子がおならをした時に「ぶー出たね~」と言っていたら最近おならをすると自分で「ぶーぶーぶー 」と笑って言うようになって可愛いです😊

ぺっぺっぺっちゃん

「かっこいいの」っいいですね!
うちの娘はおしゃべりまだだけど、「かっこいいの」って教えようーっと!!😊

可愛いですね☺️
私の娘はおならしたらあ!プーでたってにやけてます🤣
誰かがおならした時はあ!プーいったねーって報告してくれます笑

ゆき

オナラがかっこいいの、とは面白いです🤗
うちも2歳の娘ですが、恥ずかしそうに「あ、プーしちゃった!!」と言っています🤣
いつの間にかオナラが恥ずかしいって思うんですね〜!

1男1女ママ

可愛いですね🎵2歳でここまで、お話しできて、返しもできるのは、すごいです😆🎵🎵

まる

可愛いですね💕
うちも2歳の娘が、最近恥ずかしがります😆
オナラをした時に、ん?みたいな顔で娘を見ると、ん?みたいな顔でこちらを見ながら、恥ずかしそうにはにかみます😂お父さんに「オナラしたか?」って聞かれると、「してない!」といって恥ずかしそうにに頬っぺたふくらませたり、、
小さいながらにオナラ恥ずかしがるの可愛いですよね😊

A☻໌C mama

可愛いですね😊

うちの娘はニヤニヤしながら
オナラでちゃった〜
って笑っていますよ🤭🤭

ミーナ

本当に可愛いですね💖
毎日楽しそうでいいですね😄

はじめてのママリ🔰

かわいいですね✨

おならつながりですが、わが家は上の子が3歳10ヶ月頃に「お母さんお母さん、おしりにお顔くっつけて」と言ってきて、「どうしたの~?」って聞いたら「おならしようと思って」って🤣女の子です😂

身の回りにそんなことする大人いませんし、びっくりしたけど笑ってしまいました笑

可愛いですね😍
小さくても女の子なんだなぁ✨
息子は、自分も含めて誰がおならしても大喜びです笑

たまやん

可愛いです😍
女の子は2歳でも恥ずかし〜いなんて思うんですね🥰

うちの子は最近バイバイを覚えたのですが、何故かとてもテレテレしながらバイバイします😍

まま

羨ましいです。
まだまだ先ですが…
おならは気にせず、毎日出る時に出ている子供達です。笑

r*a_mama

娘さん、とっても可愛いですね😍💕

うちの息子も、夫がところかまわずオナラをするんですけど、ブーッと聞こえると
息子「パパや〜」
夫「ゆうと(息子の名前です)や〜」
息子「パパや〜」
夫「ゆうとや〜」
を何回か繰り返して
夫「パパや〜」
息子「そうそう!ピンポーン♥」
というやりとりを毎回しています🤣

のんたん

うちの2歳児は『おならした?』と聞いたら『チェッチェッコリ〜🎵💦』と歌いながらお尻をフリフリごまかしてます( ´∀`)笑

バレてない時は何事もないようにスルーしてますが、バレたときのごまかし方はほんとに可愛い😍

2歳でも女子✨

Hoo

うちは、おなら出たらきゃははって笑ってます😂