※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
妊娠・出産

歯科検診に行って下さいと産婦人科から言われましたが、皆さんいつくらいの時期から歯科に行きましたか?

歯科検診に行って下さいと産婦人科から言われましたが、皆さんいつくらいの時期から歯科に行きましたか?

コメント

つな

安定期入ってから少しして行きました(((o(*゚▽゚*)o)))💗

• ricoooo

ricoooo

そうなんですね(^o^)ありがとうございます!もう少ししたら行こうかと思います。

• 6月30日
✳︎みーちゃん✳︎

5ヶ月くらいだったと思います(^.^)元々クリーニングもやってて、虫歯になりやすいので、産むまでにあと1回くらい行こうかと思います。

• ricoooo

ricoooo

5ヶ月までもうすぐなんで、安定期になってから行こうと思います!

• 6月30日
かずりゅう

1人目は安定期入ってすぐくらいにいきました!!!
つわりがおさまっていて仰向けになるのがきつくなるまえに行ったほうがいいので安定期入ってちょっとがいいと思います(*´∀`*)

今回は上の子もいるのでまだいけていません(。>ㅿ<。)

• ricoooo

ricoooo

やはり安定期ですね(^o^)
    2人目だと大変そうですね´д` ;

• 6月30日
ゆう

安定期に入ってから来てくださいと歯科の方から言われましたよ😊👍🏻

• ricoooo

ricoooo

歯科さんでもそう言われるんですね(^o^)ありがとうございます!

• 6月30日
ことりッピ

つわりが治まった頃で、確か15週くらいに行ったかな…と💦

コレは虫歯だ‼️と思うところがあって、出来るだけ早く診てもらいたくて行きました。

レントゲンは撮れないので、先生と相談して削ったらやっぱり虫歯で、週数をみて麻酔使って治療しました。

その後は歯肉炎❓の治療に定期的に今も通ってます

• ricoooo

ricoooo

つわりがなければ大丈夫なんですかねd(^_^o)もうすぐ安定期なのでそろそろ行くこと考えます!

• 6月30日
  • ことりッピ

ことりッピ

つわりがあると治療が進みません💦
    あと16週くらいを目安に行くのがポイントです。
    早すぎると、治療が必要な場合に麻酔が使えませんので…💦

• 6月30日
  • ricoooo

ricoooo

私はつわりはないのでその辺は大丈夫です(^o^)麻酔関係があるんですね!16週目安に行こうと思います!

• 6月30日
tarohana

初期でつわりの軽いときにクリーニングにいきました。
安定期にはいったら、オッケーだと思いますが、私は事情により後期に入って再びクリーニングにいきました。医師や歯科医にも相談して行かれたらいいと思います。
歯周病は、それを治そうとする身体の働きで、妊娠中だと、子宮収縮や、お腹の張りを引き起こしてしまうといわれており、私は、後期のクリーニングのあと、張りが少なくなって行ってよかったです。

• ricoooo

ricoooo

やはり体調がいいときに行くのが一番ですね!

• 6月30日
花香

安定期入ってからみたいですね。悪阻は大丈夫ですか?
25週目で、この間歯医者さんに行って来ました(๑•̀ㅂ•́)✧ 歯石を取ってもらい虫歯のチェックと歯磨きの方法を教わりました。診察代が上下に動くのと、仰向け姿勢になるので、悪阻が落ち着いてから・あと後期に入ると仰向けの姿勢がしんどくなるので安定期に入ってからなのかなと思いました。
私の場合は、虫歯もなく歯のお掃除①下の歯の掃除②上の歯の掃除
次が③回目で、歯の詰め物が取れていたのでそこを直してもらいます。
自分の歯の状態を知れて、歯医者に行って、とっても良かったと感じています。(*˘︶˘*).。.:*♡参考まで〜‼︎

• ricoooo

ricoooo

つわりは幸いなことにほとんどないのです。妊娠中期が良さそうですね!

• 6月30日
mamama92

8ヶ月頃に行きましたが、うっ血したのか、貧血っぽくなって何回かに分けて治療しました。
なので後期はオススメしません(^^;;

• ricoooo

ricoooo

大変でしたね´д` ;
    中期になってから行こうと思います!

• 6月30日