※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日で妊娠後期(27週6日)になります。安定期に入ってからじわじわと肌荒…

明日で妊娠後期(27週6日)になります。
安定期に入ってからじわじわと肌荒れ(ニキビ・吹き出物)に悩まされています。
ホルモンの影響で…とは十分理解しているのですが、ちょっとの買い物でも家から出て人と会う・見られるのが億劫になってしまうレベルの肌荒れで、気分的にもげんなりしています。
荒れている箇所は主に、おでこ・こめかみ・鼻下・あご(唇下)・あごのライン・耳たぶ・もみあげの辺り。おでこやあご周辺にできる吹き出物は赤くてかたくて痛く、耳周辺にできるものは小さくてかたい感じです。(耳周辺にできたことが今まで無かったので、ああこれがホルモンの影響なのかな…と思っています)

ネットや人からの勧めで、この1ヶ月間ワセリン配合の化粧品を使って保湿したり、オロナインを塗ってみたり…と、とにかく保湿を心がけてみたんですがあまり良くならず、ずっと赤みが引かないままなので、もしかしたらオイル?が自分の肌に合っていないのかな…と思い始めて、オイルフリーの化粧品に変えてみようかと考えています。

同じような経験をなさった方、オイルフリーでこの化粧品が効いたよ!などあれば、ご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

し

妊娠中ではないですが、、
もはや20年ほど前ですが、大学生くらいの頃、DHCのオイルクレンジングがめちゃくちゃ流行ってて使っていたところ、ニキビだらけになりました💦
オルビスのオイルフリーのニキビ用スキンケアに変えたらすごく良くなりましたよ!

今はそんなに出ませんが、お守りがわり?に常備していて、生理前とかニキビができた時はお世話になってます^_^
お試しサイズもあるのでよかったら試してみてください!

• はる

はる

コメントありがとうございます🥺!
    オルビスのオイルフリー良いって聞いたことがあります…!良くなったんですね😳

教えてくださってありがとうございます…!

• 7月27日
  • し

グッドアンサーありがとうございます^_^
    お肌に合いそうでよかったです!
    少しでもストレスを減らして、妊娠期間を乗り切れますように♪

• 8月3日
はる

追記します。

回答をくださった、しさんのお勧めもあり、その日のうちにオルビスのニキビ対策スキンケアを注文。
2、3日使ってみましたところ、かなり赤みが抑えられ肌が柔らかくなりました。
まだまだきれいな肌とは言えないのですが、以前使っていた化粧品よりも確実に良くなっているような感触があります。

教えてくださった、しさんありがとうございました。ひとまず使い続けてみようと思います。
同じ悩みを持つ方もいらっしゃると思い、追記させていただきました。