※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ほやほや新生児がかわいすぎる☺️あとはいろんな出産があって感動!😭私は…

眠れなくて出産報告のカテをずっと見てたけど、
ほやほや新生児がかわいすぎる☺️
あとはいろんな出産があって感動!😭

私は陣痛ももちろん痛かったけど、陣痛中の内診が1番辛かった覚えがある😂内診するね〜って先生に言われて半ギレで無理です!って言ったの思い出し笑いする🤣

赤ちゃんが出てきて泣き声聞いた瞬間ってすごい感動するんだよね…😭余裕ができたらもうひとりくらい産みたいな

・・・・

今回は、1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ママ一人ひとりに、いろいろな出産のエピソードがありますよね。

みなさんの出産エピソードをぜひ教えてください。
皆さんの心温まる「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はるまま

泣き声聞いた瞬間自然と涙が出てきました😭

yuco

私もです!笑

先日、出産したのですが、
病院着いて内診中、すでに陣痛来ていて間隔も短く、何言われても、
『痛い』『イキみたい』『無理』
としか言えな勝ったなと思い出しました。

みな

私ははやくいきみたすぎて内診してくれ!!とばかりにまだですか!?って感じでした😂(笑)
立ち会わずたまに先生来てくれるくらいでほぼ1人だったので変な自信が着いたのか泣き声聞いた時は安心して笑っていました😳出産はほんとに感動ですよね!

恋兎

内診はなかなかきついですよね😂

私も泣き声聞いた瞬間に感動したかった😭
出てきた瞬間は、どちらの時もようやく終わった…としか思えず💦
ハッとして写真撮ってくれてるし感動してみようと頑張ったけど全然ダメだった(笑)
涙もろい方だと思ってたのになぁ🤨

あーさん

出産で涙出ないでしょ〜
陣痛ならまだしも私は帝王切開だし〜

なんて思っていたのにいざ当日になるとそわそわそわそわ。
手術台にあがって麻酔かけられてドキドキドキドキ。

我が子の産声聞いて
堪えきれず涙ダバーーーーーー😭😭😭

元気に産まれてきてくれてありがとうの気持ちや、安心した涙な気もあるけどそれだけじゃない何か色々な感情が入り混じっていて溢れてしまいました。

出産って一言では言い表せないし、
赤ちゃんを授かって、赤ちゃんが産まれてきてくれることは奇跡なんだなと感じた瞬間でした*

ぴぃまま

陣痛は死ぬほど痛かったですが、陣痛の最中に人工破水させたのが更に痛くて暴れたのが1番痛かったです( ; ; )

次の出産では絶対回避したいです!!

私も生まれた瞬間に号泣しました😭
嬉し過ぎて…今でも忘れられません💛

陣痛中の内診…辛かったの思い出しました😂!!
股開くように言われても痛すぎて…悶えていました😂

赤ちゃんが生まれた瞬間…感動よりも開放感が強かったです😅
もうぐったりで涙なんて出ませんでした💧

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お…おんなじです(´;ω;`)

• 7月29日
わか

1人目はいきみかたが上手!と褒められたのに、2人目は早くいきんでよくなり、逆にえ?!もう?!ってなってしまって、どこに力入れるのかわからなくなりました笑
「力入れるところそこじゃないー!」と助産師さんに怒られつつ、必死なんですが、
「あ、こっちじゃなかったですか」とか言ってる自分にもなんか笑えてきちゃいました!

チェリーマム

陣痛より、産後の痛みが辛かった……入院中は点滴引っ掛けるやつを杖代わりにして歩いてさ。敷き布団だと立つのに一苦労だし、ドーナツクッションもエアーのはダメで固いやつ買ったし。沐浴も痛くてできなくて。治るのに2ヶ月かかった。

さしこ

陣痛室に2泊して朦朧としてたので、分娩台の上で「もう…疲れた…」とこぼし、産まれた瞬間は「や、やっと、終わった……」という気持ちで感動どころじゃなかった……
ずっと立ち会ってた夫も朦朧としてて、初めての家族写真は夫婦2人の目の下のクマがすごかった。
感動して泣けると思ってたんだけどな…(1日目は)

• sasa

sasa

分かります!
    私は3人産みましたが3人とも産み終わった瞬間「やっと終わった…!」って声に出てました笑
    赤ちゃん可愛いとかはその後でしたね😆

• 7月29日
  • さしこ

さしこ

やっと終わった…が、本当の始まりだとはその時気づいていませんでした…笑
    3人産まれても、そうなんですねーーー!可愛いは後からぐんぐん来ますよね笑

• 7月29日
  • どんちゃん

どんちゃん

同じ人がいたー😅
    上の子の時に、2泊ずっと微弱陣痛で意識朦朧、促進剤も使っててあとちょっとで帝王切開になるとフルコースだね👍なんて言われてたら産まれました😣
    感動よりも、泣いてくれた…じゃ休ませて、会陰切開の縫合も眠い痛い…抱っこ?ムリムリって言って足も下ろさないままの体制で2時間爆睡しました😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時子宮口は全開なのに赤ちゃんが降りてこなくて
しかも破水もしてないので
何も説明なしに、いきなり大きいハサミを見せられそれを私の股に向かって入れてきたので内心パニック(笑)
そのまま水が出たのでハサミで切られたのだと勝手に理解
そこから分娩室から内診室まで何回も往復しながら内診室に赤ちゃんを降ろすために何回もいきみに行きました、、
痛いけど意識はハッキリしていて
約1日陣痛を味わい、やっと降りてきたので分娩台でいきみ開始ですが私の体力が無くなっていたので
先生が「吸引する?」って言うので
「吸引にします!私はサイン出来ないからサインは旦那で!」
と返事したら
「ずっと全開で陣痛なのにあなた凄い冷静だね」
って言われてすぐ吸引で産まれました。
産まれてすぐ胸に乗せてくれましたが
「うっ、、重い、、」が感想でした(笑)
体重も3600だったのでそりゃ重いと思い
でもその重みと温かさに母親になったのだなと実感した瞬間でした。

かなや

回旋異常で陣痛中に先生が手を入れて赤ちゃんの頭の方向をぐりっと変えたあの瞬間だけマジで叫ぶほど痛かった。

でも人によっては先生が手を入れても位置が治らなくて帝王切開になる方もいると知り、私は運が良いと知った。

• にゃんこ

にゃんこ

私も、回旋異常のため、陣痛ガンガンきてるのに子宮口がなぜか開かず…2日間ずーっと(病院で)陣痛に苦しみました😭
    出産時は助産師さん達5~6人に囲まれ(笑)壮絶でした…
    手でぐりっとされるの怖いですね😭

出産の痛みはもう一生経験したくない‼😭😭と思いましたが、2人目も無我夢中でした😂

• 7月30日
  • かなや

かなや

二日間病院で…というのも一緒です!私も陣痛ガンガンなのに間隔が全然短くならなくて…結局促進剤でした。

助産師さん5~6人て凄い多いですね!びっくり。
    私は実習の学生助産師さんと教員の助産師さんとだったのでアットホームでした。
    あまり多いのもびっくりしちゃいますね💦💦

• 7月30日
らりろ

ほぼ1日寝ずに陣痛に耐えて、ようやく分娩台に行けて、ようやくいきんだら、赤ちゃんの位置が悪いから15分横向いててーそしたらいい位置になるからって…いきみ始めたのに突然いきむなって15分….陣痛くるたびに、無理無理無理無理😭いきみたいーー!!ひーーーん!って言ってたの、もう睡眠不足等々何もかもが辛いのに、最後の拷問ってなって、かなり辛かったけど思い出して笑えますwww

私は産まれた時絶対に泣くと思ってたけど、なんだかほっとして笑顔いっぱいであなたがお腹の中にいたのねって声かけてました😊

リノ

無理矢理破水させる内診が辛かったです😭
ただの内診は全然平気でしたがなかなか陣痛乗らず、先生が破水させるためにグイグイグイグイ押してきて逃げ腰になりながら痛い痛い!って思わず言ってしまいました😂

その後も陣痛が波に乗らなくて結局促進剤コースで本当大変でした😭
二人目の方が産むの辛かったです🤣

でも子供は本当可愛くて3人目欲しいと思ってる自分が居ます😂❤️

2児ママ

入院して誘発中に子どもの心拍が低下して緊急帝王切開で出産しました!
誘発剤を朝から夕方まで飲んでいたので麻酔を打つ頃には陣痛でやばかった🤣🤣
麻酔打つ時に「背中を丸めて」って言われるけど陣痛でそれどころではなく…笑
落ち着いて麻酔を打ってもらおうとすると再び陣痛。
その繰り返しで辛かった😭
子どもの産声が聞こえた瞬間涙😭😭
あの時の感動は忘れないです☺️

満夜

陣痛もだけど、出産後の会陰縫いが痛かった…

先日2人目出産してきました。
1人目の時は未知の世界で余裕もなく
分娩台に上がってから1時間の出産でしたが
生まれるまで自分に何が起きてるか理解はできませんでした😅
会陰切開の瞬間もわからず💦

でも2人目は不思議と頭が出てきた瞬間がはっきりとわかりました!
「あ、今頭出た!」
「肩も出た!」
めちゃ余裕のある出産でした😂

うきうきのママタス

長男を出産の時

私よりも少し前に分娩室に入った方が「あーーーー!!!!!いたいーーーーー!!!」って凄い叫んでいて、
陣痛待ち室にいた私は「すごい声だね…笑」って旦那と余裕の談笑。。。。

その約1時間後くらいに私も
「あーーーー!!!!!!いたいーーーー!!!」とフロア全体に響き渡るくらいの大声だしてました🤣

笑えるいい思い出です。

今でも旦那に「あの時の叫び声はマジでスーパーサイヤジンだった」って言われます。

たろ

頼むから陣痛中に内診するなっ!って思いました💦
なんであえて陣痛中にするんだーーー!!💀って言いたかったです(笑)けど痛すぎて必死で逃げ腰になるのが精一杯でした😅

まッシゅ

産まれたらまず感動するヒマなく
(長い闘いが)終わった‥と、とりあえず放心。
でも5秒くらいしたら、へその緒切ってすぐ抱っこだったケド‥

たまやん

私はバルーン&促進剤での出産だったんですが、朝一内診すると言われてたのに全然されず、内診されないまま促進剤だけずっと増やされて、内診は〜?とずっと思ってました😨
バルーンが取れてやっと内診5センチ開いてます。からまたほったらかし…。
この日は出産する人が多くバタバタしてたそうです😖

かなり陣痛もキツくなってきて横にもなれなくなってきてた時に、お茶飲んどいてくださいね〜と言われ、「吐きそうです」と伝え、内診してもらい、全開です!準備するからいきまないで!旦那さん連れ戻してきて!とてんやわんやでうまれましたか😅
いきみ逃ししんどいって聞いてましたが、私にはその感覚がよくわからず💦言われるがままにいきんでスポーンと安産で産まれてきました👶

産声聞いたら一瞬で陣痛の痛みなんて吹き飛んで愛おしいしか無かったです🥰

sasa

私は一人目なかなか出てこなくて会陰切開&吸引、助産師さん二人がお腹をグイグイ押しながらやーっと出てきてめちゃくちゃ辛かった😭
二人目欲しかったけど恐怖で二人目産むまで7年かかった笑
二人目は35週で破水してあっという間に産まれてしまいましたが保育器に入ることもなく無事に一緒に退院笑
会陰切開もなく、二回いきんですぐ産まれたので本当に回復がはやかった😲
切らないとめちゃくちゃ楽です!!
3人目も切らずに陣痛開始から4時間で産まれてくれて楽でした!
3人目は陣痛の合間にお茶飲んだり、1番落ち着いて出産出来ました😆

yuge☆

二人目は5時間で出産という、世の中でいう安産の部類には入りますが、痛いものは痛かったです!笑
一人目の痛みを忘れたことを自分に問いただしたくなりました😂
一人目は破水はわかりませんでしたが、二人目は出産中に一際ぐーん!という赤ちゃんの伸びを感じてばん!となり、じゃーと羊水が出るのを感じました。
内診もまだ本陣痛じゃない時は痛かったです😭

二人目を産んだ瞬間は、私も泣かずに高々と片手を突き上げてガッツポーズしちゃいました!痛みから解放されたー!!って感じです😂
何はともあれ無事に産まれてくれた事が一番です✨

• にゃんこ

にゃんこ

一人目の出産の痛みを忘れていたこと、めっちゃわかります‼‼😂あー!これこれ!ってことが沢山ありました💦

高々とガッツポーズ✨想像したらめっちゃカッコイイ!と思いました😍✨

出産、お疲れさまでした❤

• 7月30日
  • yuge☆

yuge☆

忘れてた自分にびっくりしますよねー?!😂なんで忘れたの、自分?!ってなりましたよね😂

一人目の時も泣かなかったんですが二人目だと思いも違うから泣くかなー?って思ってたんですけど、試合終了の気分になっちゃって無意識にその感じになっちゃっいました😂
    ありがとうございます✨😊

• 7月30日
ミカエル

全然感動しませんでした。
やっと終わったって感じです…。
痛すぎてイライラしてましたし…(笑)
痛いんだよ!こんちくしょう!って思ってました(笑)
叫びまくってようやく産まれて、旦那は泣き声きいて泣いてたみたいですが、私は分娩台の上で死んでました。
赤ちゃんどころじゃなかったです。
後陣痛も酷いし、悪露も酷いし、本当にもう二度と産みたくないです…。

ELIZAVES

めっちゃわかります!

正直な話、子宮口がどの位開いてるかは物差し的な医療器具で測るものだと思ってました💦
だから、手を入れられた瞬間『何じゃこりゃー😖こんな感じで毎回確認されるのー😫』って思いました💨

しかも、主治医に独り立ち前のドクターが付いていて、まず独り立ち前ドクターに内診され、その後主治医に内診されて、激痛2倍😅💦💦

出産後の会陰切開部の縫合も独り立ち前ドクター🤦‍♀️
めっちゃ時間かかるし、途中で麻酔切れちゃうし、隣の分娩台で私より後に出産した人のほうが、縫合早く終わってたし😅
しまいには、足を開いてる時間が長過ぎてプルプルしちゃって、私が産まれたての子鹿状態‪😅

でも、そのお陰で?縫合中に主治医が私の携帯で息子との写真をパシャパシャ撮ってくれて嬉しかったです😊✨

うい

私は内診で子宮口を広げてもらいすぐに全開になったので内診様々でした😅そして1時間くらいかな?と言われ分娩室に入り5分で出産。旦那はボロボロ泣き私は笑ってました😂

みぃ。🔰

陣痛でつらい時に『まだ微弱だからお昼くらいかな』と言われた時は『え?微弱?こんなに痛いのに微弱?』と戸惑いました。
産まれる直前に血圧が急にあがって警告音が鳴り響き、意識が朦朧としてた中、頭が見えて来たと言われた時に温かさを感じそこから夢中でいきみました。
にゅるんと出た時には感動で自然と涙が。
旦那も号泣してて『産んでくれてありがとう』って言われて私も更に号泣。
二日後から歩く時に痛みが出て恥骨結合離開でしばらく歩行が困難に…。
半年以上痛みが続きました。
そんな大変な思いをした出産ですが、おかげでこの子が産めたのでよかった!
可愛くて可愛くて仕方がないです。

はるちゃんmama

出産は思ったよりも大変じゃなく、割と順調に終わりました♪
何が驚いたって、それは胎盤とへその緒が繋がってるのを見せられたこと! ちょっと生々しかったけれど、大切な赤ちゃんをずっと守ってくれてたんだな〜と、心の中でありがとうとつぶやきました(笑)

よっぴー

下の子が産まれた直後に『もう終わり〜!! 3人目は無い!』と助産師さんに宣言しましたが、顔見た途端、『やっぱりもう一人いける🥰』と思いました🤣

3児ママ

わかります!
陣痛中の内診はほんと痛かったです😭
もう、辞めて!って何回も言ったくらいです( *^艸^)
で、出産したあと助産師さんにお手伝いしちゃったから痛かっよねごめんねって3回くらい言われました🤭🤭

まちゃ

陣痛中の内診、私も痛かったですし、産んだあともそのせいじゃないかと、しばらく思ってました!
女の先生で指が短いから奥まで届かないのか?入れてない指のこぶしがグリグリあたっていて、後々までかなり痛かったです。絶対外側が打撲状態だったと思う!まるで顔をこぶしでグリグリされているのと同じ感じですよね。
私は子宮口が9センチからなかなか開かず、何度も何度も内診されて、翌日別の先生(男性)に交替したら痛くなかったので、「あの人だから痛かったのね😩」と思いました。。。

納豆Love(゜ω゜)

長女→本陣痛来る前に赤ちゃんの心拍が下がってきてるから様子見ねーと言われ、心配で寝られずにそのまま出産。眠いし痛いし体力なくなってて頭出てきたところでお股に挟んだまま休んじゃったもんだからものすごい痛かった💧
産まれた瞬間に長女に向かって「頑張ったね😭出てきたね😭偉かったね😭」と言いながら号泣してましたー。

次女→「あとちょっとで子宮口10センチだからー」と助産師さんに言われ、手を突っ込ん子宮口を、開くお手伝いしてもらいました。それが痛いのなんのって…「いったい!!いったい!!!」と叫んでたら「はいはい、ごめんねー。今いい感じで開いてるからさー。お手伝いしてんだわー。」と、半ギレで言われ「ごめんなさい、ありがとうございます😭」と謝ってました笑
頭が出てくる瞬間骨盤がめりめり!!!って音立てて広がったのがわかり、痛かったのと同時にものすごく恐怖でした😭この骨盤この後どうなるのー!!!って笑
生まれた瞬間は「やっと終わったー!!寝られるー!!!朝ごはん間に合う!!」でした笑
大きい声で言ってたみたいで「間に合うよー!!今日はシリアルだって!!いちご乗っかってたらしいよー(*´罒`*)♥」と看護師さんがお返事してくれました笑(朝ごはん食べてから産むか産んでから食べるかでその看護師さんとおしゃべりしてたので笑)

しょうこ

私は分娩台に乗ってからずっと実母が付いててくれたんですが、陣痛がくるたびナースコール押しまくるので、痛いのに笑いたくて😅
今でもネタになってます😆

涙は旦那や義母のおかげでイライラの方が勝って出ませんでした😱次があれば感動したいです😰唯一の心残り😣

Kママ

痛み忘れてましたが、なんだかこの記事読んで思い出しました😱
私も陣痛中の内診が一番やばかったな😨

Rママ

私は陣痛中の内心は陣痛の痛みが強くあまり何も感じなかったんですが、産まれる時に頭が挟まっている状態でいきむの止めてって言われその時が痛かったのと終わってから胎盤出すのにゆっくり引っ張られるのが痛かったです😱
胎盤出すのって皆様痛くないんですかね?
後産後のお尻もすごく痛かったです(イボ痔)

ためれママ

私は3人共明け方におしるしだったり前駆陣痛が始まります。
1人目は本当に教科書通りの出産でしたが前日の夜から寝るに寝れない前駆陣痛で寝不足…次の日の夕方に産まれましたが一度出た頭を助産師の手が滑り仲へ戻ってしまいまたいきみ産まれたのでやっと終わったという感じでした。
2人目は途中で陣痛が落ち着いてしまい、モニターも上手く拾えずで違う病院へ。金曜日で小児科の先生いるうちに出すからと促進剤。痛いのなんのってめちゃくちゃ腰にくる!気付けば全開になっててちょっと力入れたら頭出ちゃって頭出たー!と言ったら助産師さんに先生くるまで待ってねえと頭抑えられて出せずだったので産まれた時に終わったーの開放感が強くて私ヤバくね?と…
3人目は1日強めの前駆陣痛で寝不足のうえ、陣痛が強くなっていってるのに全然子宮口開かず耐えきれなくて促進剤使ってでもいいから早く出したい!と言って促進剤使って貰って1時間で産まれましたが上の子達に比べてスポーン!と出てこず苦戦…
私の中では3人目が1番辛かったせいかその時は感動して涙が出そうでした笑

次男のときですが、家で破水して病院についたとき、長男のときの出産の痛みを今さらになって思い出して足が震えてました笑

すでに陣痛も始まっていたので結果は二時間というあっというまの出産でしたが、長男と比べて、痛くなるスピードの速さに、長男のとき以上に「痛い」を連呼してました😂

サスケ猫

私も、元から内診苦手なので、内診で無理っ!って叫んだあと、涙を流してうわーーーーーんって泣き叫びました(´;Д;`)
助産師さん、指を入れたら赤ちゃんの頭触れたから、引っかかりを取ってすぐに出れるようにしようとしてくれたみたいですが、無理っ!て叫ばれたからやめてしまって💦
余計にお産長引きました(´;Д;`)

(*º∀º*)

人工破水してからの陣痛が痛すぎて
助産師さんに「先生の話聞いてねー」って言われた時
聞こえなーい( º言º)ってキレたのほんと申し訳なかった…笑
そりゃ聞こえないよね いたーーいって叫んでるんだもの…笑

いつか2人目欲しいけどまた色々な痛みに耐えるの怖いなぁ…怖いなぁ😂😂

2人目は楽だよ~、スポン!て産まれるね~…なんてよく聞きますが、あれは都市伝説だったのかってくらい、2人目の方が痛いし、苦労しました😭
お姉ちゃんより300gも大きかったし、最後の健診で見たエコーよりかなり大きかったので、そりゃそっかなのですが💦
2回とも経膣分娩だったのですが、2人ともビッグボスベイビーだったので報告する人みんな驚いてましたね😳
おかげで出産はトラウマになりましたが、2人とも可愛いです。

めーこ☆

うちは、夫が先に号泣しながら、『あ"り"が"と"う"ー』と言うので、涙も引っ込みました😂(笑)

私の場合は、
20時頃の内診で子宮口9cm…
親が帰ろうとしてると聞いたので、『30分以内に産まれるから帰らないでもらって!もうすぐ、赤ちゃんに会えるから』と私が言うと、『30分じゃ、産まれないよ~(笑)』と助産師さん。
20時19分産まれました😂
助産師さんに『お母さん、待ってて貰えば良かったね💦ごめんね💦』と謝られました😂
産院には内緒にしてましたが😅
10年程、産婦人科で働いてたので…
『そりゃあ、お産のタイミングが分かるよね』と夫と母に後から笑われました😂

あと、お産中よりもお産後に胎盤が出なくて、30分近く用手剥離で股をぐりぐりされ、その後に縫合に30分(縫うのが好きな先生らしく、ゆっくり丁寧に縫ってた😱)掛けられた時は、お産より辛いわ😱と思いました😢

ゆきぃ

私は二回目の出産のとき、陣痛より、出産で赤ちゃんの頭が恥骨にはさまってなかなか出てこなくて、助産師に「助けて」「助けて」とずっと言ってました。見てないで引っ張って‼と思ってしまいました❗ふと、我に返って、自分ががんばねばと思い力みました❗

もう本当産まれないかと思いましたが、無事産まれてよかったです!

ゆちゃん

出産の数だけ素敵な?面白い?エピソードありますね😆
同じお母さんからうまれたきょうだいでも違って…

私は37週にまさかの逆子になり、翌週帝王切開に決まりました。心の準備大変だった…
そしてオペ入院当日…エコーしたら逆子治ってる😱😱拍子抜けでした😓その後も胎動的には横位になってたけどどうにか頭がはまり…

予定日を過ぎて陣痛が来るも微弱陣痛だったのか(動けないほど痛いのに)子宮口は永遠1cm!
翌朝、促進剤点滴開始したら比べ物にならないくらい痛くなりました…
なのに子宮口は永遠1cm!!!ぜーんぜん進まなくて分娩台に2泊したお産でした。何度もトイレで自殺しようと考えた🤣

確かに内診は陣痛中でも感じる痛みでした…会陰切開はピクリとも感じないから相当な痛み…

無事にうまれて安心はしたけど、涙は出なかったです😅やっと終わった…もう絶対普通分娩はしない‼️無痛にする‼️と陣痛の間から決意してました😅

先生は『良く耐えたね~😊次は半分になりますからね』って言ってたけど、半分の時間でも耐えられない…半分て

夫も丸2日、献身的に付き添ってくれましたが、『2人目はやめておこう』と言われました😅

そして休憩して血圧低かったですがトイレに行きたく、分娩台おりて連れてってもらったら脳貧血でぶっ倒れました😓

そして次の日から体が1ミリも動かなくなり、マタニティブルーも発動、泣き続けました😂移動に車椅子私しか居なかった…
娘預けっぱなしでした😂

体が大分動くようになったのは2ヶ月後でした😓

つわりも後期まであってげろげろぴーで、、切迫流産で1ヶ月弱入院もして、、安静安静で後期まで過ごしたのに…
私の妊娠出産で思い出すのは辛いことばかりです😭😭😭

でもこーんなに可愛い娘がうまれてくれたから、2人目予定してます🤭

黒胡椒🔰

看護師さんに『下見て!赤ちゃん出てきたよ!』と言われ股の方を見ると、The産まれたてな赤ちゃんが見えて、『あぁ、これはママリで読んだ感動の瞬間だよな...』と思ったものの、思ったより生々しい状態の赤ちゃんと、体力の限界で『そんな事より股に挟まってる臍の緒なんとかして欲しいし、痛めてる股の所で赤ちゃん暴れないでくれ』と思ってました😂😂😂

出てきたら言ってやろうと思ってた『お前が入っとったんかー、やっと出てきたな』とご対面した娘に言ってやりました😏笑

ちょっと落ち着いた頃に綺麗にされた娘を胸に抱っこさせてもらったら、めちゃくちゃ小さくて(2300g弱)可愛くて直ぐにメロメロになりました🤣💖