※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

産後マタニティブルーから抜け出せず、子どもを預けて外出する機会を作っているが、一人の時間が欲しい。他のママ達と比べて自分ができないと感じ、申し訳ない気持ちになる。育児が大変だと実感。

質問というより呟きです。

中々産後マタニティブルーから抜け出せません…💦
主人は育児に協力的だし、実家の母に週1〜2で来てもらい、子どもを預けて外出する機会を作っています。
子どものことはすごく可愛いと思うし、いなくなることは考えられないのですが、一方で一人の時間がないと息が詰まりそうです。
今一人で外出しているのですが、周りのファミリーを見て、早くうちの子も一緒に外出できるくらい大きくなってほしいと思ってしまいます😭
よく大きくならないで〜というママも見ますが、私は真逆です💦何故他のママ達が出来ているのに、私はずっと一緒にいられないのだろう、こんなママでごめんと子どもにも、毎週預けている母にも申し訳ない気持ちになります😭
外出しても子どものことは常に考えてます💦
でもホッと出来るのも事実です…

保育士で、0歳児の担任も何度もしたのに、赤ちゃんと24時間一緒というのがこんなに大変だとは、ちゃんと分かってませんでした。
育児を楽しんでいるお母さん方、尊敬します😭

コメント

あっこ

こんにちは!!!
生後2ヶ月の娘がいます🥰👏🏻

私もあります!!!
早く大きくなんないかな〜とか首座んないかな〜とか(笑)
めちゃくちゃ可愛いし大好きだけどたまに思ってしまいますよね😂

でも逆に こんなふにゃふにゃな時期はいまだけ、とか抱っこ出来るのはいまだけ、とか思ったら大きくなるなよ。って思ったりします😂

そして周りのお母さんたちを尊敬します(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    2ヶ月になっても思いますか💦
    新生児期が特に、早く終わってーと思ってました😂
    その一方でいざ終わるとなると寂しく感じ、貴重な時期をこんな風に思ってごめんね😭と思っての繰り返しです…後で後悔しないように写真や動画には残してますが💦

    • 7月27日
  • あっこ

    あっこ

    確かに、新生児は大変でしたけど
    これからある何十年のうちの
    たった28日!と思ったら
    毎日頑張れました😂😂😂

    ゆゆさんも子育てに向き合ってる証ですね👀🌟
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月27日
deleted user

育児楽しめる時期と楽しめない時期ありますよー!
もちろん24時間一緒って考えると1人になりたいとかしょっちゅう思いますw
今はまだ喋ったり笑ったり動いたりできない時期だから余計に思うんだと思いますよ!
一緒に遊んでにこってしてくれたりいろんなとこ散歩に行けるようになったらまた楽しいと思えるようになります!
預けれる場所があるならどんどん頼って休んでください‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

  • ゆゆ

    ゆゆ

    母にも言われました💦だからこそ、早く大きくなってくれと思ってしまいます😭
    温かいお言葉、ありがとうございます✨

    • 7月27日
なみ

正直、毎日楽しいわけではないですね💦
産後1ヶ月程度だとまだママも本調子ではないですし、赤ちゃんとの生活も始まったばかりなので無理せず気分転換したり休む事も大切だと思いますよ。

ちなみに長男の時はゆゆさんと同様に早く大きくなーれ、と思っていましたが、次男はゆっくり成長してね、と思っています😁

  • ゆゆ

    ゆゆ

    第二子だと気持ちも違うんですね❗️
    子育て本当に大変ですね💦
    子どもは本当に可愛く、産まれてきてくれてありがとう、と思うのですが孤独感が強くて😭
    温かいお言葉ありがとうございます✨

    • 7月27日
deleted user

1ヶ月じゃまだ体調も戻らないでしょうし疲れもあるので仕方ないと思いますよ!
やっぱり息抜きは必要ですのでお母さんが来てくれるのであれば1人でゆっくりするのも大切です(^^)

私も大きくならないでというよりは今は大きくなったらもっと可愛いよなぁと思っています😍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お子さんたくさんいらっしゃるんですねー☺️しかも双子ちゃんですか❓大尊敬です!
    一人でもこんなに大変に感じるのに、双子とは…想像しただけで目がまわりそうです🤭
    温かいお言葉ありがとうございます✨

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人います(^_^;)
    1人でも大変でしたよ!なので疲れるのは当たり前です(^^)

    • 7月27日