※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

皆さんに質問です。義実家の目の前に住んでいます。もうすぐ5歳になる娘…

皆さんに質問です。
義実家の目の前に住んでいます。
もうすぐ5歳になる娘がいるのですが誕生日プレゼントにと義母と娘が着るお揃いのチュニックを貰いました💦

しかも手作りです💦嬉しいとは思えずはっきり言ってひきました😰義母は一緒に出かける時や旅行に着て行こうねと娘に言っていました💦
少し大きめなので来年も着れるよねと😂笑

皆さんは義母と娘がお揃いの服貰ったら嬉しいですか?💦

コメント

りー

嬉しくはないです!🤣 ですが、別にお揃いならお揃いでどうぞって感じですし、私は特になんとも思わないですかね笑

• みい

みい

回答ありがとうございます😊
    私が義母をよく思ってないからそう思ってしまうんですかね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

手作りはクオリティが高くて、こちらの好みも分かってらっしゃる方が作るのであれば私は良いかなって思います。

実母であるみいさんを差し置いておばあちゃんである義母さんが洋服のお揃いは私も嫌です(ポーチとか小物とかのお揃いなら許せんかもしれません)。
しかも誕生日プレゼントとして用意したものならなおさらいい気分はしないですね😅
お孫さんのことよりも自分がやりたいからっていう気持ちを優先させているような気がしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せんかもしれません→許せるかもしれません
    の間違いです💦
    すみません💦

• 7月27日
  • みい

みい

正直、何で義母とお揃い?って引きました😂💦
    旅行やお出かけする時に一緒に着て行こうねという言葉にもイラっと来てしまいました😂

• 7月27日
豆まる

うちは息子だけで、娘がいないので想像ですが、別になんとも思いませんね。
義母はよっぽどうちの子が可愛いんだなぁ。と考えたら嬉しいかも?
うちの母も義母も手作りするタイプなので、手作りに関しても特に抵抗はありません。
嫌いな義母ならえぇ〜…って思うかもですが。笑

• みい

みい

私が義母の事をよく思ってないからそう思ってしまうんですかね💦

• 7月27日
みーみ

娘さんと義母は仲良いんですか?
うちだったら仲は良いけど、無しかな😅
娘が相当喜んで着るなら別ですが。
嫌だったら一回着せて写真撮って汚れる遊びしてごめんなさいねーって言います😅
あ、手作りのクオリティも大事ですね😅

• みい

みい

娘と義母は仲良いですよ💦

私と義母が微妙です😂服は手作りですが、よく出来ていると思いますがやっぱり私がよく思ってないのでそう思うのかもしれません😢

• 7月27日

あーそれ無いわぁ、と、心の中で呟きます。
服がこのみであろうと無かろうと、そもそもアンタとお揃いとかを作ろうとかのチョイスが無い!
手作りも重い…買ってくれた方が嬉しい。歳の差ありすぎですので、
そもそもばーちゃんとの服のお揃いは無理。
義母ですよ、お揃いはみいさんが良く思わないかもしれないとそこは空気を読んで頂きご遠慮頂きたい!
しかも1番無いのは、出先をご一緒する前提の話ってトコやーん。
旅行一緒にとか、来るの?ヤダーってなります。

すみません、つい取り乱してしまいました。(^^;;

• みい

みい

流石にお揃いはやっぱり嫌ですよね😂
    普通に引いてしまいました····

• 7月27日