※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら色
妊娠・出産

32週で下腹部が痛み、歩くと痛みが強くなり、子宮頸管が短くなった経験あり。念のため診察が必要か悩んでおり、電話相談か予約が良いか迷っています。

今32週なのですが昨日あたりから下腹部がチクチク?痛みます。横になると痛くありませんが歩くと変な歩き方になるくらい痛いです💦
買い物などでちょっと歩くと張ることも増えたような気がします。

1人目の時にも32週あたりで子宮頸管が短くなり自宅安静を言われました。
まだ健診まで1週間あるのですがこれは念のために今日の午後診てもらった方がいいのか悩んでいます💦

もし行った方が良さそうな場合は電話で相談するべきでしょうか?それとも普通に予約をとって行くべきでしょうか?

コメント

まま

骨盤が緩くなってきているんだと思います😊
あまりに痛いのなら休みながらがいいとおもいますが基本的には赤ちゃんが成長している痛みだと思うので心配いらないです!
骨盤ベルトなどしても効果あると思います☺️

• そら色

そら色

そうなんですね!!今までこんな痛みがなかったのでちょっと焦ってました💦骨盤ベルトしてみます!!ありがとうございます😊

• 7月27日
  • まま

まま

歩いてるときにお腹の張りが出てくるようであれば無理をなさらず安静にお過ごしくださいね😣✨

• 7月27日
  • そら色

そら色

何にしても痛みがある時は安静にですよね!!ありがとうございます😊

• 7月27日