※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の予防接種をまとめて2回目。服反応について気になる。経験者の方、教えてください。

本日、下の子、予防接種の2回目です。
里帰りとかで日程がズレたので、まとめ打ちする事にしました。
ヒブ、肺炎球菌、B肝の2回目に、四種混合とロタの2回目になります。

まとめ打ちされた方、なにか服反応とか出ましたか?
気をつけてみておきたいので、どうだったのか、良かったら教えて下さい。

コメント

ままり🍀

私も里帰りでズレ込んでまとめて打ちました‼️
四種混合で熱が出ました‼️
でも、翌日の昼頃には下がりましたよ😊
四種混合は熱が出やすいと聞いていたので、熱が出てもとりあえず大人しく過ごしてました。
あと、よく寝てました👍
それくらいでーす☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはりずれ込みますよね💦
    四種混合はやはり出やすいんですね💦注意してみておきます!ありがとうございました😊

• 7月27日
jpj

1人目も2人目もまとめて打つ方針の小児科だったので打ってますが1人目は肺炎球菌の2回目3回目あたりが38度台の発熱、3回目のロタで腸重積になりました!(腸重積に関してはロタの副作用として確かに書いてありますが確実な因果関係は不明です)、2人目も1回目の肺炎球菌で38度台発熱しましたがそれ以外は特に無いです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね!一人目は分けて打ってたので💦
    上の子も肺炎球菌で熱が出たので、気をつけてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月27日