※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

リッチェルの押して出てくるマグでストローが使えるか不安です。使ったことがある方いますか?

末っ子がまだストローで飲めるようにならなくてリッチェルの押して出てくるマグがあるよって教えて貰って買おうか迷ってます💦

押して出てきたところでホントにストローが使えるようになるのか不安です😅
使ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんぴー

使ったことあります🙆
離乳食始めるタイミングでピジョンのマグマグを買ったんですがそちらでは最初難しかったようで買いました☆
コツを掴めたのも早くすぐストロー飲みマスターしました🤠

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    コツ掴めるなら買おうと思います😍
    ありがとうございます♡

• 7月27日
emom

上も下もこれ使いました😊これのおかげかは分かりませんがストローは順調に使えるようになりました💁‍♀️

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    2人とも上手くいったなら良さそうですね🥺
    ありがとうございます♡

• 7月27日
みー

これの型の古いタイプですが、2人とも離乳食が始まる頃から使ってました。
上の子は最初から上手に飲めてましたが、下の子は時間掛かりました💦
1歳くらいまで、勢いよく吸う→喉にあたってむせて吐き出す→ほぼ飲めず、と言うのを繰り返していました(^_^;)
コップうんぬんより、本当に飲み方が下手くそでした💦下の子は先にコップ飲みをマスターしましたね💦
1歳3ヶ月くらいにはこれ以外のストローマグでもしっかり飲めるようになりました(>_<)

• まっすーまん

まっすーまん

そもそもの飲み方下手だと使えなそうですね…
    うちの子はコツがイマイチそうなんで使えますかね🤔
    でも確かにストローよりコップ覚えた方が早そうな気がしてきました😂
    もう少し考えて見ようかと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月27日
ぴーまん

息子はこれ使ってストローはすぐできるようになったので良かったのかな?とは思ってます!
紙パックのストローで押してあげるのでも代用できるって聞きましたがそれはいかがですか?😳✨
息子はストロー使えるようになったら蓋も取ろうとするしすぐ使わなくなったので、1歳なら余計蓋とろうとしちゃわないかなー?とか思います😂
この商品自体はいいと思います😊👍

• まっすーまん

まっすーまん

アンパンマンジュースのあの小さいサイズのやつで押して出してあげるってことで合ってますか🤔?
    これなら別にマグ買わなくても良さそうですね✨
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月27日
はじめてのママリ

持ってますが、紙パックのストローは自分で吸えますがこれは吸えないです😂笑
プラスティックのストローに慣れてしまったからかも知れませんが...😫

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね💦
    ストローにも好みが出ちゃうとなると使えなそうですね😅
    ありがとうございます♡

• 7月27日