※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

搾乳器は出産前に準備しておくべきものでしょうか?母乳が出にくい場合も考慮すべきか悩んでいます。

搾乳器は赤ちゃんを産んだら必ずみんながみんな使うものなのでしょうか?

赤ちゃんが病院から退院して家に来る前に
前もって準備しといたほうがいいグッズの一つなのでしょうか?

まだまだ出産は先なのですが、
前もって色々と買う物の心の準備をしてまして
教えてもらいたいです🙇‍♀️

母乳がうまく出なくて初めから粉ミルクの方とかもいるなら、私もそうだったら搾乳器前もって買うのは違うのかな?と疑問が浮かびました!

コメント

🐰

使ってないです。
生まれてからでいいと思います。

  • ままり

    ままり

    産まれてからで大丈夫なんですね😃
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
ゆう

使わない人もいますよ☺産院でなん種類かあるところもありますし、そこで試しておいて必要なら買えばいいかなと思いますよ☺

  • ままり

    ままり

    なるほど🙂
    病院で試すことができるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
晴晴

必ず使うものではないので、出産してからでも十分間に合いますよ😊
薬局にも売っていたりするので、急に必要になったときに近くに売っているかを今は知っておく程度でいいと思います。

  • ままり

    ままり

    薬局で見ておこうと思います😃育児壮絶なものを想像していて、
    買い物に行く時間さえも貴重なのではないかと思ってちょっとした備品でも揃えとこうかなとか色々考えてて😀💦
    まだ早すぎますね😂

    • 7月27日
ののこ

生まれてから必要だったら買うものですよー。
絶対必要なもの、人によってわかれるもの、程度だけ揃えて後は必要なら買い足せばいいですよ!
西松屋とかにそういうのまとめた冊子みたいのあるので、それを参考にしてみてくださいな。
ネットでも検索できますよー

  • ままり

    ままり

    悪阻が落ち着いて出かける
    気力が出たら西松屋行ってみようと思います😃
    ネットでも色々見てみますね😊
    お子様産まれたばかりなのですね♡
    育児頑張ってください😉

    • 7月27日
ママリ

私は購入しましたが、産後すぐに差し乳になったのでほとんど使いませんでした😂産まれてから検討でいいと思います☺️

  • ままり

    ままり

    あまり使わない場合もあるんですね🙂
    産まれてから考えます😃

    • 7月27日
deleted user

母乳は出てたけど、なかなかうまく吸えなかったので(小さくて力がない、すぐ寝てしまう)最初は毎日のように使ってました。

あとは、溜まり乳のうちは旦那に任せて出かけるときにも搾乳した母乳を飲ませてもらってたので搾乳器を使ってましたね!

私はあまり考えずに事前に買ってたんですけど、偶然役に立ったので買っておいてよかったと思いました(笑)

でも2人目は全くと言っていいほど使わなかったです。

  • ままり

    ままり

    人によってもとても活躍しそうですね😲
    どうなるかわからないので産まれてからの準備で大丈夫そうですね😆

    • 7月27日
(๑・̑◡・̑๑)

私買いましたが一度くらいしか使わなかったです…直接あげるのがほとんどなので搾乳する意味がなかったです…

  • ままり

    ままり

    母乳を直接あげるか
    粉ミルクを哺乳瓶であげるかの2択のイメージをしてたので、搾乳器ってものを最近知りよく分からなかったです💦
    産まれるまで搾乳器は準備
    しなくて大丈夫そうですね🙂

    • 7月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    大体そんな感じになるかと!
    後は誰かに預ける時に母乳を搾乳して預かってもらう人にあげてもらうとかもあると思いますが、どちらにせよ、必要と思った時に買った方がいいです!
    搾乳機高いですし本当無駄だったな〜って感じました…

    • 7月27日
み

産まれてから買いました💡
赤ちゃん預けて自分がちょっと出掛けたい時とかに搾乳して預かって貰ってました😊

  • ままり

    ままり

    私も産まれてから買うことにします😀
    搾乳器の用途もあまり分かってなかったです😂

    • 7月27日
ちろ

母乳は出るけど、赤ちゃんが乳首を嫌がるとか哺乳瓶からしか飲まないとか母乳をあげたいのに授乳で困った時、買えばいいと思いますよ❗母乳にこだわらなければミルクで十分だし😃
なんなら手絞りでも搾乳は出来ます、時間かかるけど(^^;

  • ままり

    ままり

    困ってから買うで大丈夫なんですね😄
    教えてもらって良かったです😊母乳にこだわらなくても
    ミルクでも大丈夫なんですね😉

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

上は使いましたが下は使いませんでした!
私は服やチャイルドシートや沐浴の物以外は入院中にネットででかいました!
ほとんどのものが翌日届くのでそれでも全然困りませんでしたよー!

  • ままり

    ままり

    チャイルドシートは病院の
    帰りから使いますもんね😉
    服とかベビーバスとかを事前に買っておこうと思います🙂
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

1人目では使わなかったので買ってません。2人目はNICU入ってたので冷凍搾乳届けるために、しばらくは毎日つかってました!
赤ちゃん用品売ってるところであれば手に入るので、そんか先走って用意しておかなきゃいけないものではないと思います😙
なんなら我が家哺乳瓶もないです(笑)

  • ままり

    ままり

    そうですか😃💦
    事前に念入りに準備をするのやってしまうタイプなので
    無駄遣いにならないよう気をつけないと😂
    搾乳器は後からで大丈夫そうですね😆
    教えてもらえて良かったです😄

    • 7月27日
ママリ

哺乳瓶拒否の子もいるから産んだ後でもいいと思います。Amazonとかですぐ買えるしね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!哺乳瓶が
    嫌な子もいるんですね😲
    後からAmazonで買うことにします😀

    • 7月27日