※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

市立四日市病院で出産された方教えてください✨8ヶ月に入ったのでぼちぼ…

市立四日市病院で出産された方教えてください✨

8ヶ月に入ったのでぼちぼち入院準備を始めようと思うんですが、
バッグをどんなのにしようか迷ってます🤔

今のコロナの状況的にまた面会や付き添い禁止になるかもしれないので、
足りないものがないように2~3日用のスーツケースにしっかり詰めて行こうと思ってるんですが、
大部屋の場合スーツケースだとベッドの横の荷物入れる棚?には入らないんじゃないかと思って💦
(以前身内が市立に骨折で入院した時に、大部屋の様子を見ました。産婦人科も同じ感じですよね?👀)

ベッドの横にドーンとスーツケース置いてたら邪魔ですよね😇💧

みなさんどんなバッグで行かれましたか?

入院バッグ→ボストンバッグ、
陣痛バッグ→小さめのカバンなど分けた方がいいでしょうか?(。・ω・。)

コメント

やんぽん

前回も今回も市立で出産です😁
1人目緊急帝王切開だったので
個室しかわかりませんが😂
陣痛きて入院のときは
キャリーに入院のもの
手さげかばんに陣痛乗り切るよう
のものを入れて持って行きました!
一応今のところ
面会という面会はできませんが
決められた人のみ15分だけ
会うことができるので
最悪足りなくても大丈夫だと
思います~😊👍
(先月末に出産した子に聞きました)

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    ありがとうございます😊
    同じ市立で近い時期に出産される妊婦さん、嬉しいです💓
    やっぱりキャリーでコロコロ移動する方が楽ですかね☺
    個室だったらスペース気にせずキャリー持ってこうと思うんですが…🥺
    市立は帝王切開とかの妊婦さんが優先的に個室になるんですよね(。・ω・。)
    今の所いろいろ制限ありきで面会はできるんですね🙌🏻
    また緊急事態宣言とか出て制限が厳しくならないことを願います😭
    ちなみになんですが…必要な物リストに書いてあるうち履きの靴って、どんなの持って行かれました?😂100均で買えるスリッパみたいなのでもいいんですかね😂

    • 7月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は今回は予定帝王切開なので
    もう出産日が決まってます✊
    そうですね、帝切は優先です( ´-`)
    今のご時世、よけいに個室が
    いいですよね😭
    (私はコロナじゃなくても
    個室希望ですが笑)
    先月と変わりなければ、
    指定の2名(大人のみ)が
    14時~17時の15分デイルームで
    産婦との面会可で、
    部屋に通すことも、
    赤ちゃんには会うことも
    禁止となっています😣
    夜の時間帯でも荷物の受け取りは
    ナースステーションで
    できるようですが!
    まさに100均のスリッパです😁!
    今回も買いました!
    退院したら捨てちゃいます( ´-ω-)

    プロフィールみさせて頂きました!
    私も、1人目から不妊治療、
    今お腹にいる子の前に繋留流産を
    経験しております。
    お互い、元気に可愛い赤ちゃん
    産みましょーう\(^^)/

    • 7月27日
  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    もう出産日決まってるんですね✨
    上のお子さんが帝切だと二人目も帝切って言いますもんね!
    がんばってください!😊🌸
    もし面会禁止なら個室だと孤独で寂しいかな~とも思ってたんですが、やっぱりこのご時世できれば個室に入りたいです🥺希望出すだけ出してみようかな…笑
    面会可でも赤ちゃんには会えないんですか😱💦 
    初出産の子なのですぐ会わせられないの残念すぎます😭😭
    でも荷物の受取はできると聞いて安心しました😊状況見てとりあえず必要最低限詰めてけば大丈夫そうですね👍🏻
    スリッパ、ママリで病院によっては滑りやすいスリッパはNGって聞いたので市立が100均スリッパOKでよかったです😂
    私もコロナもあるし使い捨てできる安いやつで済ませたいと思ってました😇

    プロフィール見ていただきありがとうございます❣️
    S.かなさんも辛い経験されてるんですね😢
    苦労した分、ますます赤ちゃんに会えるの楽しみですよね💓
    お互いがんばりましょう(“Ü“)♥*。
    たくさん教えていただきありがとうございました🥰

    • 7月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    みたきは自然にもチャレンジできますが
    市立はできません😭
    1人目のときは2人分くらいの長さの
    陣痛を味わいました(笑)
    個室希望なら言っときましょ!
    空いてなかったらすみません~
    となるだけなので!
    私もそう言われました😁
    ナースステーションよりむこうには
    誰も入れないみたいです😭😭
    私はめんどくさいので
    コップや箸、スプーンなども
    使い捨てにします(笑)

    年齢も今年30になり、
    親近感です😁💕
    マタニティライフも、
    気づいたらあっという間ですよね。
    楽しみましょう😊❤️

    • 7月27日