※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
家族・旦那

私の親友をAとします。(独身/彼氏無し)最近Aが旦那を頼ってくること…

愚痴です、乱文すみません。

私の親友をAとします。(独身/彼氏無し)
最近Aが旦那を頼ってくることがありモヤモヤしています。

先月Aが一人暮らしすることを決め不動産をまわっていました。
私たち夫婦が今住んでいる賃貸は仕事の同僚から不動産を紹介してもらったことで結構サービスで安くなったのでAにも紹介しました。
そして私は自分があまりしっかりしていないため(ずっと実家暮らしだったり元々ぽかしたりしっかりしていません)一緒に不動産に行っていたけど旦那主体でコトが進んだことなどを雑談でAに話していました。
そうすると2件の物件まで絞りどっちか契約するために不動産へ〇日に行くけど旦那さんについて来て欲しいという旨のLINEが来ました。
他の話の中にこの件が混ざっていたので私は内心は?なんで?とモヤッとしましたが冗談か本気かわからなかったのでこの件には返信せずスルーしました。
ですがいろいろ用事があり私、旦那、知人、Aの4人でAが不動産へ行く前日にランチすることになりAの一人暮らしの話になった時Aが直接その場で私の旦那に「明日決めに不動産へ行くけど〇〇さん(旦那)についてきてほしい」と言ってきました。
私は本気だったの?!なんでうちの旦那が行かないけないの!とイラッとしたのですが旦那が「それはだめだよ!契約とかあるだから親と行きな〜」とすぐ返し「う〜ん、、お母さんも行きたいって言ってた」と言い結局親と行くことで落ち着きました。
この件での旦那、よく言った!と思いますが無意識な自衛で私がAにイラついてることなど全く気づかず「契約ごとで不安なんだったら親といかなきゃね〜」みたいな感じで拍子抜けというか天然な感じでもっと自衛しろよ!とその天然さが私のイライラを加速させました😂

そして昨日もう1件Aから爆弾が投下され、Aと今日会う予定なのですがこれを機に暫く夫婦で距離を置こうと勝手に考えています。。。
昨日Aが一人暮らしの賃貸にネット回線を繋ぐために某携帯会社へ行ったのですが携帯会社の対応が悪く手間がかかりイライラしたという旨を怒っているのをぼかした感じでインスタのストーリーに書いていたので「それはおこだね!」みたいな感じで同調のコメントを送ると「〇〇さん(私の旦那)激おこ案件」と返事が来ては???なんでいきなりうちの旦那が出てきて激おこなの??と全く理解できず「なんで?」と送っても暫く返事がこないので旦那になんかこういうストーリーを上げていて旦那の名前出てるけどどういうことかな?このストーリー理解できる?と聞きましたが旦那もどういうこと???となって何もわからないような感じだったので夫婦間ではこの話は終了しました。
そうすると夜に私から別件でメッセージを送ったらこの「なんで?」について返信がきて「〇〇さん(旦那)に怒ってもらいたいぐらい腹が立ったってこと!」と返信がきました。
なんでお前が携帯会社とゴタゴタしてるのにうちの旦那がお前の代わりに怒らないといけないわけ???ともう親友ですがAが理解不能です。。。女に嫌われるタイプの女代表ですよね😨

私はよくエステや歯医者にカモられそうになるので(チョロそうに見えるのか高額請求のプランを押されたり)お恥ずかしいですが旦那が「俺がキャンセルしておくよ!」とか過保護気味に私が困らないようストッパーになってくれている話をしたので(営業職で口も立つ論破型でかなりしっかりしています)何かとうちの旦那を当てにします。。。
早く彼氏をつくって暫く会わないような関係になりたいです😞
ほんとこういうところが(人の気持ちを考えられない発言や考えをするところ)彼氏が出来ない原因なんだろうなとしみじみ思いました。。。
ちなみにこのAには強面の元彼がいて(同じ地元)この元彼はAのことが好きで復縁希望ですが友達として仲良く電話したり遊んでいるのでどう考えても私の旦那じゃなくても頼れる男いるじゃん。。。っていうのが私の意見です😞

独り身の親友相手に心が狭いのでしょうか?
2つ上げましたがまだAと旦那の件ではモヤモヤすることか何個かあります、もう毎回心が疲れます。。

コメント

🔰

子供も居ることですし、距離を置かれてもいいかもしれないですね。
旦那さん込で会いたいとか言ってきたら子供の体調悪いからって断って徐々に距離を置いていくとか…

• つつつ🔰

つつつ🔰

るぅママさんの仰るように子供を口実に理由をつけてじわじわと距離を置いてみようと思います。。。
    感情のままの乱文を読んでくださりありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

勝手な憶測だけど、つつつ🔰さんが羨ましいんじゃ無いでしょうか?😱だから、旦那さんを借りたりしたいとか?💦親友だから親友の旦那は私も頼って甘えたいみたいな⁈頼れる旦那様なので、話を聞いていて、良いなーってゆう感情が現れて、そうゆう感覚もあるかも⁈
何にせよ、人の旦那なのに、、ちょっと怖い感じがしました💦距離置いた方が良いと思います💦
私なら嫌なので、すぐに縁切ります😂💦

• つつつ🔰

つつつ🔰

羨ましいがられているんでしょうか😭💦
    確かに親友の旦那は私も頼って甘えたい、みたいなのを感じます。。。
    男性に頼りたいならせめて早く彼氏つくりなよ、、という気持ちです😞
    この2つだけではなくまだまだ他にもあって私に執着心がすごく実家家族や弟夫婦にも絡んできてたり、言葉が悪いですが我が家に寄生気味なのでずっと嫌でしたが今回のことでがっつり距離を置こうとおもいます😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族にも絡んでおられたんですね💦
    親友の家族だから自分も同じ様に入り込んで、変な言い方すれば、家族や旦那さんですらシェアしたいんでしょうね💦それで優越感や、満足感を得るタイプなのかも💦見境の線引きができない人っぽいですね💦ちょっと依存体質なのかな。。?😓でも、どんどんエスカレートして変な方向にもいきそうな感じもしますね💦早い目に上手く距離おく方が安全かもしれませんね😱

• 7月27日