※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消耗品の節約について相談中。柔軟剤を変えたけど、元の香りが良くて迷っている。節約と贅沢のバランスが悩み。他の消耗品もセールで買ったりしている。節約するか悩んでいる。

節約のために選ぶ消耗品について**
節約のため、お気に入りだったランドリンの柔軟剤とさらさの組み合わせを、ジェルボールに変えました。
ジェルボールは楽チンで、わりと気に入っていたのですが、久しぶりに残っていたランドリンを使ったら、んもーーーーーいい匂い💓
久しぶりにランドリンの香りに包まれて幸せ感じましたww
ランドリンとさらさの組み合わせに戻そうかなーなんておもったのですが、、
いつも買っていたランドリンは2倍サイズで1290円
+さらさ1.7倍サイズで598円
ジェルボールは同じ期間使用すると考えると680円くらい。

数百円くらい贅沢したいです(;o;)💓
でも、節約って
そういうところからなんですかね💦

みなさん、消耗品は節約されますか?
シャンプーやリンスもセールのものを購入したりしているので、わりといろいろ変わりますw

数百円くらいの節約は気持ち的にもしてません‼️という意見も
いろいろみなさんに聞いてみたいです💓

コメント

mayu

私も洗剤と柔軟剤はさらさもランドリンの組み合わせで同じです🤗赤ちゃん産まれてからずっと愛用しています!
消耗品は楽天やAmazonなどネットでまとめて頼んだり、ドンキや薬局でセールの時にまとめ買いしてます!
私も気に入ったものは続けて買ったり、新商品など買ってみたり、自由に好きな物を買うようにしてます😊
やっぱり安くていい物が一番なんですけど、消耗品も気に入った物の方が家事も捗ります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*💓我が家もこどもが産まれてからずっとランドリンとさらさの組み合わせだったんです**いい香りで大好きなんですが、ランドリン高いですよねw
    モチベupのために戻そうかな💓と思いました✨

• 7月27日
i.i

節約というより、私は先取り貯金してます。
それで食費や消耗品で少しでも余裕があれば、旅行用に貯めてます。
でも、車検や急な出費で中々うまく行きませんは(笑)

洗濯洗剤と化粧水、洗顔用品は贅沢したいので(笑)
自分のこだわりを優先してます!✨匂いに飽きたら子供たちと試供品嗅ぎまくって(笑)結局もとの品に戻ってますが。

私は漠然と節約ができないのでまず、目的額を作ってやってますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*💓 先取り貯金で上手にできるといいですよね(;o;)✨
    化粧水や洗剤、いいものを使いたい気持ち共感です😆
    そして、急な出費も共感ですw
    我が家も大好きなランドリンに戻ろうかなと思いました💓

• 7月27日
ママリ🔰

たかが、数百円。されど数百円…ってところですよね😂
我が家は洗濯毎日3回は最低回してるので、洗剤は安ければいいやっておもってます。しかしシャンプー&トリートメントだけは昔からサロン専売品のやつを使ってます。
専売品のやつってコスパ悪いと思われがちですが、大容量だしそこまで高くないんですよね。あと化粧品もずっとデパコスのやつ使ってます。これも免税店でまとめ買いすれば全然お得です。
高いものをいかに安く買うか。これが私の使命です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*こどもの服など沢山あると、柔軟剤うんぬんより、しっかり綺麗に洗濯して、清潔な服を着せてあげる という思いになりますよね😃笑
    そうなんですね🤔専売品も高いと思っていましたがそうでもないんですね✨
    いいものを安く買う‼️本当に賢いです。わたしも見習って勉強します✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

節約はそういうところからだと思いますね(笑)
結局、収入や他の支出とのバランスだと思います😚お金がある方は数百円なんて誤差だし、週に◯千円と決めてたらその中でしか購入できないし…
私の感覚だと、数百円を笑うものは数百円に泣くかなと😚💦本当に大切なこと、例えば肌が弱くて敏感肌用の高い洗剤やシャンプーが必要なら数百円でも千円以上でもかけるけど、良い香りとか気分上がるとかに数百円はかけません😂かけるならお小遣いです!私は少し高めの入浴剤が好きなのですが、それはお小遣いから購入しています!

うちは子供が敏感肌なので、そのためのお金は惜しみません。例えば日焼け止め、ミニボトルで2000円と他商品に比べて結構お高いのですが、そういうのは惜しまず買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*💓やはり節約というのはそいうところからですね💦
    こどもの肌などで適切なものを惜しまず買うというのは大事なことですね☺️
    必要以上のものが欲しいときにはお小遣いで‼️という考え方も素晴らしいと思います。見習わないとと思いました‼️

• 7月27日
はじめてのママリ

私はそれで贅沢な気持ちになれたり、心の潤いにつながるなら節約よりも気に入った方を選びます💡
私自身は基本こだわりがないタイプなので、あまりそういったものはないのですが、、
お気に入りの匂いがあるなんて羨ましいです(*´∀`*)