※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけているのに夜中に何度も起きる子がいる方、お話ししませんか?

完ミの方、もしくは母乳の方でも添い乳じゃなくて抱っこで寝かしつけてるのに、夜中に何度も何度も起きる子いたらお話したいです😞

コメント

ママリ

完母でした!生後6ヶ月はまだまだ何度も起きてました😭
やっと朝まで寝てくれるようになったのは1歳前くらいでした😭💔
夜だけミルクの子は一歳前くらいに朝まで寝るよーって子もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなのに2時間以上寝たことがなく、何度も起きます…つらいです

• 7月27日
2児ママ

完ミでしたが
6ヶ月ごろはまだ何度も起きてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7カ月なんですが、同じ月齢の子たちはほぼみんな朝まで寝ていて、うちは5回〜10回起きて、しかもお昼寝もしないし、ほんとに辛くて。完ミなのに!?とか言われるのも辛くて。病気なんじゃないかと思ってしまいます…😭

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

ママがひたすら辛いですよね💦
    病気ではないと思いますから
    そこは大丈夫です!
    うちの子は回数までは覚えてませんが
    まぁ長くて2時間寝るかなぁぐらいの記憶です

記憶力も発達して
    夢も見るようになるでしょうし
    ハイハイすると夢の中でも動いて起きるのかな?とか思ってました(笑)

でもうちは
    6ヶ月頃から昼寝が安定しだしていたので
    はじめてのママリさんよりは
    楽できてました。。

寝るのが苦手な子は
    完ミだろうが
    何をしても寝てくれませんよね😔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝はよく寝てくれて1時間ですね…😭
    寝かしつけは20〜21時、起きるのは6〜7時と、そこはちゃんとリズムできてるんですが、その夜間に10回近く起きるって、しんどすぎて😵😵
    長くて2時間、同じです。寝た気になりませんよね💦

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

うちは今も1.2回ぐらい起きる日があるぐらいですので
    まだ夜通しは未経験です(笑)

もし頑張れるとすれば
    寝かしつけを抱っこでなく
    添い寝で寝れるように
    試してみることですかね。、?

もしそれで寝てくれるようになれば
    起きてしまったとしても
    抱っこの必要がないので
    寝たまま寄り添ってあげれば寝るので😭

お昼寝は寝てから起きるまで
    つきっきりですか?

• 7月27日
るー

ミルクでも母乳でも抱っこでも添い乳でも2時間おきに起きます、、😞早くまとめて寝てくれるようになってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない子は寝ないんですかね😭もうすぐ7カ月なんですが、これくらいにはまとまって寝るものだと思っていました…

• 7月27日
ママリ

上の子がそうでした!
1歳ごろ夜間断乳するまで、1時間おきしか寝てくれず病みました😅
でも、10か月くらいには昼寝も2時間くらいしてくれるようになり、夜中起きるのも2回くらいになっていました。
1歳半くらいには夜通し寝てくれるようになりました。
いまだに物音などには敏感ですが、夜通しちゃんと寝てくれますよ。昼寝も3時間してくれます。

• ママリ

ママリ

あ、すみません、焦って書きすぎました。
    1時間おきだったのは10か月くらいまでで、1歳ごろから夜中1-2回起きるかんじでした。
    1歳半から夜通し寝てくれました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になにも特別なことはしなくても自然に寝るようになりましたか?また、添い乳じゃなくてもそれだけ起きてましたか?😰
    どんどん寝なくなってるので、なにかネントレとかしないと寝るようにならないんじゃないか…と言われて焦ってます…

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

完母で、添い乳ではなく授乳クッションであげていましたよ〜。
    夜間断乳以外は特別なことはしませんでした!1度ネントレしたことあるんですが、3日で元に戻ってしまいました😂元に戻らない子もいると思うのでやる価値はあるかもしれませんが。。
    おっぱいあげれば寝落ちするんですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完ミなのでミルク使ってソファであげて、抱っこゆらゆらして寝かせて、そーっと置いて…というのを夜中に5〜10回やっててふらふらです😰添い乳だと頻繁によく起きる子が多いと聞きますが、なぜミルクなのにこんなに起きるんだろうと、考え出したら辛くて。しかも布団に置くの失敗してやり直し〜なんてして、1時間とか経ってることもあります。これが7カ月続くとほんとにしんどくて😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

うちの下の子は同じように育てているのにすでに夜通し寝てるので、お母さんのせいではないです。
    室温や環境はすでに気をつけられていると思うので、個性というか、たぶん上手に寝るのが苦手な子なんだと思います。
    ミルクだとよく寝てくれるイメージですが、そこまで頻繁に起きてしまうのはつらいですね💦お腹が空いて起きているわけではないんでしょうね。
    おくるみとかはしてますか?
    上の子は生後8か月くらいまではおくるみして着地させてました。背中センサーはおくるみしていれば少しマシでした。
    ちょうどその頃から冬になりまして、おくるみからプチバトーの中綿入りジゴトゥーズ(スリーパー)に変えました。とても肌触りが良くてフワフワで、いつのまにかそれを自分でフカフカして眠れるようになりました。2歳3か月になった今も、ジゴトゥーズを寝る時だけでなく起きてる時も肌身離さず持っています。中綿入りのスリーパーですから、真夏なのに暑そうです😅そういうお気に入りの対象ができるのは珍しくはないみたいで、「ライナスの毛布」と呼ばれるそうです。
    ぬいぐるみでもブランケットでも、お気に入りの入眠アイテムみたいなのを見つけられると、改善するかもです。

• 7月27日