※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりをしていて心配です。やめさせた方がいいか、方法を知りたいです。共有時間を大切にしていますが、1人遊び時に目立ちます。

子供の指しゃぶりについて教えてください!

生後2か月過ぎてから親指を吸いながら寝るようになりました。寝室に行って寝っ転がると指を吸いながらコロコロ動き、そのうちに寝てしまいます。寝る時ならいいかと思って見守ってきましたが、最近起きている時、抱っこしている時、遊んでいる途中にも指を吸うようになりました...
何か寂しいんでしょうか?😭歯も上がすでに4本生えてきているので歯並びのことも心配です...
やめさせた方がいいですか?何か方法ありますか?

私は育休中なので1日中子供と一緒にいて、絵本読み聞かせたりブロックで遊んだり、お散歩に行ったりなるべく一緒に時間を共有する努力はしています🥺
家事をやっている時や大人の夕飯の時は1人遊びをさせてしまっていますが、1人遊びはわりとできるときはできる子で指吸いは目立ちません。

指しゃぶりしているお子さんがいらっしゃる方、指しゃぶりをやめさせることに成功した方など、どんな些細なことでも構いません。教えていただけると幸いです。

コメント

🌈

上の子がずっと指しゃぶりしてました。歩いてる時も片手は私と手を繋いでもう片手は指しゃぶり( 笑 )TVみる時も寝る時も自転車乗ってる時もしてましたが最近指に塗る苦いやつを毎日寝る前に付けてたら日中もしなくなりました😭
歯医者いって歯並びについて聞いてたらまだ大丈夫!3歳までには外した方が良いと言われてました!

指しゃぶりは寂しいってよりただ落ち着くんだと思います(°▽°)

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます🥺✨

3歳までに...!!!落ち着くんですかね😭じゃあ今は無理にやめさせなくてもいいですかね(;_;)♩
    寂しいとかじゃなければ今はとりあえずいいかな...🥺ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 7月27日