※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

みなさんならどう思われますか?長いです。昨年11月に突然夫から離婚した…

みなさんならどう思われますか?
長いです。

昨年11月に突然夫から離婚したい、離れたいと言った話が出るようになりました。
理由としては、産後イライラしてて家庭に居場所がなくなっている、と。
突然のことでよくわからず、とりあえず産後の生活については謝って、気をつけていくという話になりましたが、どんどんどんどん態度が冷たくなっていきました。
ケータイをつねにてばなさず、身なりに気を使うようになりました。

流石に何かおかしいと思い、調べるとカバンの中から職場の後輩の子からの手紙が入ってました。
12月の頭に発覚し、問い詰めると、
浮気している。キスを2回しただけ。連絡先を消せばいいんでしょ、と言われ、その場でブロックしてもらいました。
その後土日に、元々ゴルフの予定があり、泊まりに行きましたが、なんとなくおかしいと思い、後日家の車のナビを見ると、以前同じようにゴルフ旅行と言っていた11月の土日に、草津のホテルに行っていたことがわかりました。
話を聞くと、草津に2人で旅行に行き、体の関係もあると。そして、向こうのほうが好きなので、離婚したい、離れたいと言われました。
7月頃から、関係があり、その子の1人ぐらしのマンションも一緒に物件を探していたり、毎週水金は飲みという名のマンション通い。月に一度は、朝帰りがあったのですが、それは月に一度女のマンションに泊まり。
他にも、わたしが実の両親と旅行に行っている際なども泊まりにいっていたようです。
最初は妻子持ちを知っていた向こうの女は引いていたそうですが、夫が頑張ってアプローチし、だんだんと本気になり、26歳で婚期も逃したくないから、しっかりけじめをつけてほしいと夫に話したところ、夫はわかった、じゃあ来年の3月まで(2020.3)にけじめをつけると話していたこともわかりました。
そこまでされても当時の私は、子供も小さいし再構築を望んだのですが、一方で探偵を雇い、本当に関係を切らしているのかどうか動きました。
すると12月の仕事納めの最後の週、お願いしていた1週間、すべて会社帰りに女の家にいって飲んでいたことがわかりました。金曜日はもちろん忘年会という名の朝帰り。
そして、それと同時にパスモの履歴もしらべたら、1回目キスを2回したと言っていた次のゴルフ旅行も、舞浜のディズニーランドホテルに泊まっていました。
ありとあらゆる嘘をつかれていました。

草津は何度も2人でいった温泉地。
ディズニーランドはプロポーズしてくれた場所。
大切な場所をことごとく汚され、しまいにはバレる前に離婚を切り出される。
再構築もこちらからお願いする。向こうは半分渋々。
結局弁護士に誓約書を双方に書かせ、この7か月再構築するために、彼なりに信頼を築こうと、彼もGPSつけたり仕事が終わったら報告したりしてくれていましたが、やっぱり、一度裏切られたら元には戻りませんよね。
頻繁にフラッシュバックして泣いてばかりいるわたしをみて、子どもにとっていい訳ない。
喧嘩も増えました。
これ以上なにをしたらいいのと、だんだんと向こうの態度も大きくなって。

そんななかこのコロナなのに、飲みに行き、深夜に帰ってきたと思ったらウォークインクローゼットに放尿(元々アルコール依存気味)され、ついにとてもじゃないけどやっていけない、精神壊れる前についに離婚をこの度決意し、いま7ヶ月間ずっといえなかったことを両親、兄にも話し、実家にいさせてもらってます。

夫の収入が高く、4月に保育園にはいれず育休満了で退職してしまったため、現在無職です。
貯金は250万ほどありますが、幸い両親も退職後健康でサポートしてくれると言っていて、この連休中帰省した兄も支えてくれると言ってくれました。

いまは少し心身をやすめ、これから自宅、保育園、仕事を探そうと思っています。

これでよかったですよね。
1度家族を捨てかけた人と、あと何十年も一緒にいられるかって考えたらむりです。
まだわたしも30。人生一度きり、
毎日疑って疑って、つかれました。
向こうも本当のこと言ってても、疑われるの、疲れたみたいです。自由になりたいみたいだし、これでよかったんですよね。
こんな人、父親と呼ぶ資格ないですよね。
こんな人が独身になり、また恋愛して幸せになるのかと思うと反吐がでますが、いまわたしは子どもを幸せにするためにどうしたらいいかしか考えていません。
いつか絶対に自分にかえってきますよね。
もちろん相手の女にも。

これからの再スタートをきるにあたって、みなさんの励ましをいただけるとありがたいです。

コメント

💘

とっても辛い経験なされましたね…よく頑張られたと思います😢

思い出の2人の場所をことごとく汚され、ご主人の方から離婚と言われたらとっても辛かったと思います…

たくさん嘘を重ねられ、そりゃ何も信じられなくなりますよ…
なのに大きな態度とられ…ほんっとに腹立ちますね。
せめて下から物言えと思います。
あなたの判断は間違っていなかったと思います。

お子さんを幸せに出来るのはかれんさんですね😊
ご主人はお子さんばかりか妻をも幸せにできない情けない人です。
女1人満足に幸せに出来ないのかと思います。

ご両親やお兄様、とっても心強いですね!
甘えれる時は存分に甘えましょう😌😉

きっと離れた方が幸せに心も健康で居られると思います。
今まで良く頑張りましたよ!
離れるのにも精神疲労すると思いますがその先には笑顔が待ってると思いますよ😊

そして絶対に、ご主人にも女にも自分がした事は帰って来ます。
呪い祟ってやりたいです、私が。

• 藍

ありがとうございます😊
    まさか自分がこんな目にあうとは思いませんでしたが、早い時点で気づけてよかったのかなと。娘の物心つく前に。
    わたしの笑顔が娘の笑顔につながるとしんじて。笑顔の積み重ねが幸せになるとしんじます。優しいおことば本当に励みになります。
    ありがとうございます☺️

• 7月27日
  • 💘

💘

そうです!
    娘さんにとってはママの笑顔が1番なんですよ〜🥰

精神的苦痛を与えてくる男の身の回りの世話なんて時間の無駄ですよ!
    あなたは間違ってません!
    胸張って下さい✨
    娘さんを救った強いママです😊

応援しています😊✨

• 7月27日
うんぴ

そんな男とずっとなんていられないです!
最低のことされてるんだし、養育費や慰謝料もしっかりもらって下さい!証拠があり可能なら女側からも慰謝料もらって下さい!
いくらアプローチされたからって奥さん子供いるのを知ってて別れてもいない間に体の関係持つのはアウトだと思います!これから沢山お子さんにお金は必要だしもらえるものはとことんもらって下さいね!😊
そしてご家族のサポートもあるということだしそこは少し安心ですね!お子さんのことを1番に考えてらっしゃるしきっと大丈夫♡
これからも色々な面で大変だと思いますが何かあれば1人で抱え込まずにご両親などに相談しながら頑張ってください!♡
応援してます!

• 藍

家族のサポートがあるのとないのとでは本当に変わりますよね。こんな時こその家族なんだな、これが家族だよねって本当、再認識しました。
    心強いお言葉、ありがとうございます☺️

• 7月27日
ドーナツ

今は二人舞い上がってるだけで
一緒に生活始めれば
女の方が逃げてくんじゃないですかね💦

クローゼットに放尿するような男
要らないです😂

どのみち
そんな人達は幸せにはならないですよ☺

• 藍

そうなんです。
    アルコールの面でも元々懸念があり、(意識なくなるまで毎回のみ、携帯なくしたり、カバンなくしたりの失態をかなりの頻度でする。)そんな父親の姿は絶対娘にとってよくないと思っていながらの、今回の不倫だったので。
    離れる決断がやっとできました😌
    ありがとうございました😊

• 7月27日
h1r065

たぶんまた同じこと旦那さんは繰り返してがあるかなと思います。その浮気相手とお子さんできたらというかいらないとなるかもですが、離婚は再度あり得るのかなと。

旦那さんには慰謝料、養育費はがっつり一括なりでもらいましょう。

女性にも慰謝料しっかりもらいです。

しばらくの間、生活が困らないようにして次の生活を準備しましょう。

• 藍

そうですよね。
    1度やってしまってるということが、なによりそれを物語っていると思っています。
    付き合ってるときはなにもなかったですが、知らなかっただけかも。これはもう治らないですよね。
    心強いお言葉をありがとうございます☺️

• 7月27日
  • h1r065

h1r065

新しい幸せ探してのが良いと思います😄

• 7月29日
メイ

ストレスから解放された方が生き生きすると思います
子どもの父親には変わらないので養育費や面会はして自覚を常に持たせて、離婚したから自由な身ではないと。女にも離婚しようがこの人には責任がありますと言って。もちろん女にも慰謝料請求👌
あと最後に酒癖悪くて家のどこでも放尿する介護付き男ですがどうぞ😃お掃除係頑張ってください😃あなたのためにこの人は離婚を切り出してけじめをつけたのだから責任持って結婚してこの人のことよろしくお願いしますね😃って嫌みを添えて〜

• 藍

そうですね😊
    人を不幸にして手に入れる幸せは、すぐに崩れると思っています。
    わたしと同じ場所連れてって、付き合ってたときに行ってた遊びの仕方だったので、結婚してもまた同じことの繰り返しかな、と思っています🙂ただでさえ、1ミリも信じていない男の尿の処理、本当に苦痛でした。笑

• 7月27日
キョン

うちもほとんど同じ感じです。
女には慰謝料もらいました。
旦那にはこれから請求するつもりです。
もらえるものは子供の為に残しておきましょう。
ご家族が協力してくれるのはありがたいですが20年後ご両親が元気かもわかりません。

今までよく我慢しましたね。

そういう男性は同じ事を繰り返します。
彼は再婚などして養育費も払わなくなるかもなので公正証書などはしっかり作ってください。

お互い守らなきゃ子の為がんばりましょう!

• 藍

キョンさんも離婚する方向かのでしょうか?
    された側は、ほんとう、辛いですよね。
    心の底から信じてた人に。
    こんなに裏切られて、もう普通の生活ができるわけありません。

そうですよね。
    ここまで自己中心で、したたかで、演技も上手く出来るので、また同じこと繰り返すんだろうなと思います。
    ゴルフウェアきて、ゴルフバック車に積んで、草津です。
    多分途中で着替えてるんですよね。もうアリバイ作りがすごすぎて。心配になって写真送って〜って言ってかえってきた写真も、以前のゴルフの写真だったそうです。

築3年ほどのマイホームもあり、わたしは専業ですが、離婚してもらえるものはもらって。綺麗さっぱり、こどもと2人で幸せになる道を探そうと思います。

• 7月31日
  • キョン

キョン

はい。離婚の予定で現在別居中です。
    わたしも今専業主婦です。
    旦那の親にも全て話して現在生活費もしっかりもらってます。

不倫された側は離婚する時期を選べる権利がありますので今すぐ離婚ではなく今後の計画をしっかりたてた方がいいです。
    私は1年半後に離婚しようと考えてます。
    旦那からはすぐに別れてくれって言われてますが(笑)

生活費は裁判所が出してる算定表通りもらえてますか?

草津などで散々楽しいお金を使ってきたんですからしっかりもらいましょう!

でもマイホームがあると離婚するのは少し揉めそうですね💦

• 7月31日
  • キョン

キョン

ちなみにうちのクソ旦那も息するようにウソをつける人です。
    妊娠中から不倫してました。
    一度再構築しましたが数年後結局まだ同じ女と付き合ってました。
    全てがウソで固められた結婚生活でした。

• 7月31日
  • 藍

詳しくご説明ありがとうございます😊
    一時的に実家にきているのですが、向こうはもう弁護士をたてており、一刻も早く離婚したいみたいです。
    わたしもこれから弁護士をたてないとなのですが、あまり急かされても困るとは話しているのですが、年内には終わらせたいなどと言われています。本当に自分勝手です。
    婚姻費用もまだもらっていません。
    そのあたりは弁護士の先生にお願いするとやっていただけるのでしょうか。
    まだ仕事もなければ保育園もあきがないので、向こうに急かされてもこちら側は焦る必要はないということでしょうか…。

• 7月31日
  • 藍

大変おつらい経験をされたのですね💦
    わかります、信じようとしていた自分がバカらしくて。
    向こうは、1ミリも罪悪感なんて感じていないんですよね。
    その場しのぎしか考えてなくて。
    すこしでも向こうの気持ちにすがりついていた自分が情けないです。

• 7月31日
  • キョン

キョン

不倫が原因で離婚する場合は離婚した方が有責配偶者といってそちらから離婚する事ができません。
    かれんさんのタイミングで大丈夫です!

向こうが弁護士をつけてるのであればそちらから何か届くまで待っていいです。
    その内容を見て考えた方がいいです!
    そこまでウソつく旦那なら弁護士に不倫は嫁のせいでしたとので慰謝料も払わないとかいいかねないですね。

証拠などは揃ってますか?
    何よりも証拠が必要となってきます!!

• 7月31日
  • キョン

キョン

情けない事なんてないです!家族なんですから信じたいしすがりたいですよね!

もしインスタやってるなら(され妻)とかで検索してみてください!不倫された方々がたくさんいて、不倫から離婚までの内容をのせてくれてます!世の中クソ男だらけだなと思います。。
    私もこれを見て離婚までの勉強をしてます!

• 7月31日
  • 藍

心強いお言葉ありがとうございます🥺
    証拠はきっちり年末1週間探偵雇って分厚い調査報告書があります!(ばれた後なのに、年末も毎日会っていました)

• 7月31日
  • 藍

ほんとう、息を吐くように嘘をつけるから、もう一言も信用していません。いるんですね、こういう人間が。人間のかわかぶった鬼だと思っています。
    相手の女と一緒になるかしりませんが、双方たたきのめしてやる思いでおります。

ありがとうございます😊
    され妻インスタチェックしてみます。

• 7月31日
ゆ

お疲れ様でした。
私の旦那は浮気ではないですがDVがあり、今なんと実家にかくまってもらっています。
私自身どうしたらいいかわかりませんが。そんな状況です。

色々苦しいですよね。
子どものために。と思うものの、私は子どものためにこれからも犠牲して生きていかなきゃいけないのに、お前は何事もなかったかのように、結婚して子供産んでってニコニコ笑いながらしていくのかと思っただけで頭おかしくなりますよね。

元旦那さんのことを他人の私が悪くいうのは良くはないとおもいはしますが、
その方は、今の女の人の時もまた繰り返しますよ。
女というものは付き合っているときはキラキラしてていいかもしれませんが、子供が生まれると見た目じゃなく、気持ちの面でも母になるので変わります。そういうのを全て理解している旦那さんは幸せな家庭を作れると思いますが、今の旦那さんはそれがわかっていないです。どんだけ幸せか。

それだ目の前の女にいって、キラキラ、付き合いたての高校生みたいに楽しんでるんでしょうね。今だけです。
その女の人も女である以上、そんな出会いをして、こんなことをした男を選んだことを後悔する日がきます。

そして旦那さんも年老いて、あとからいろんな後悔が出てきますよ。

家族の支えがあっても、満たされない心がありますよね。
少しずつ少しずつ前を向いて、幸せに暮らせますように。

• 藍

おっしゃるとおりです。
    家族の支えがあっても、満たされない心、すごくすごく共感できます。

一緒にいても間違いなくわたしも子供も不幸になるということがわかったので、あとは前に進むのみですよね。
    子供を産んでから、体型がどーの、もっと化粧しなよ、もっと可愛いママたくさんいるよ?、オバさん臭い…
    数えきれない暴言吐かれました。たぶん、あの人は、いつまでもいつまでもドキドキ楽しいだけの恋愛がしたくて、子供のいる生活や家庭が縛られるだけの存在でしかないんだと思います。女は変わりますもんね。いつか女も後悔する日が来ると思ってます。

心優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    とても救われました。
    maさんも、お子様も、心穏やかに暮らせる日が1日もはやく来ますように…
    心から祈ってます。

• 8月27日